スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
平和な時間
昨日、出発したゴンちゃんの里親様より連絡がありました。
少しずつ家に慣れて来て、元気にしているとの嬉しい報告でした。
さてさて、一方の「ラブラ」ですが、寝不足にも関わらず朝ごはんを一気に平らげました。
何事も無かったように・・・。
その後、いつものようにランへ飛び出します。

探していますね。。。
ゴンちゃんの姿を。
あっちこっち見てまわっています。
ラブラに「ゴンちゃんは、お家に帰ったから居ないよ」と言うと、首を傾げています。

今夜はどうなるのかなぁ~~~?と考えて、う~ちゃんにお願いしました。
「う~ちゃん、誠に申し訳ございませんが、ラブラの隣の部屋に行ってあげてくれない?」
柵越しに見えるので、ラブラも安心すると思いました。
云わば強制的(汗)ですが、う~ちゃんお守役に任命。

只今、PM9:00犬舎は静まり返っています。(ホッ♪)

ラブラ、本当に甘えん坊さんです。

さて、本日は平日にも関わらずボランティアさんが、入って下さったので、とっても作業が捗りました。
午後からは、ランの石広いと、夏場のランの使用についての構想を練りました。

入口に大きな木が、数本茂っています。


その下は、ほんと涼しいのです。
暑い日も、そこだけは30分くらい居ると寒いと感じる時もあります。
そうなんです!!
この場所なんですよねぇ~♪

結構、大きな石と枯木が散乱しているので、明日からはここの掃除をし、フェンスで囲ってワン達の遊び場所にしようと思います。
下から見上げると、生い茂った木で「小さな森」の様です。

そして、代表の大切なプチ農園。
本日、サツマイモの苗を植えました。

女性群、頑張ります!!
車でシェルターの横を通る、車からおじさんが「おお~頑張っとるなぁ」と・・・。
なんせ、ツルハシを振り上げ、ガンガンと土を興しています。
大きな石が埋まっているので、せっせと取り出して行きます。
野菜の土と混ぜあわせ、3ウネ完成!!
100本の苗を植えこんで行きました。
苗さん、萎びてしるようですが、購入先のオジサン曰く「10日くらい水をあげるとシャッキ」と、するそうです。
(ほんとかなぁ???)


子供達とのイモ掘りが楽しみです♪

シェルター内は日々、平和な時間が流れています。
ワンも人間も笑顔です。


動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/421-a1780e39
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。