FC2ブログ
ハウス設置
先日、シェルター内にユニットハウスが設置されました。




主として、面談室に利用致します。
ワンちゃんとランでお見合いして頂いた後、面談室でお話させて頂きます。
里親様は、しっかりとワンちゃんを観察し、優しく話しかけておられます。

以前は、毎月第4日曜が、譲渡会としていました。
それは、ご協力頂いているホストファミリー様宅に預かって頂いているワンちゃんが多かった為です。
ワンちゃんを迎えて頂く方に全ての子を見て頂くには、集合する日を決めなくてはなりません。

しかし現在、里親募集のわんちゃんは、シェルターにいます。
いつ、来て頂いてもワンちゃんを見て頂けます。
365日、毎日が譲渡会と言う事です。

シェルターに来て頂いた里親様とゆっくりとお話が出来ます。
里親様も沢山の質問をして下さいます。
譲渡会では、時間が限られていますので、ゆっくりとお話しする事が出来ませんでした。
里親様と私達スタッフとのコミニュケーション⇒信頼関係も、とても大切です。

シェルターが出来た事によって、素晴らしい体制になりました。

面談室には、「犬の行動学」等のビデオが流れています。
里親様は、休憩しながらのんびりと、琵琶湖を望んでいらっしゃいました。
「良い所ですね~。空気が美味しいです。」とニコニコ。

そして先日、某大手企業様から、ご支援頂きました。
「ネットで拝見しております。色んな事で大変だと思いますが、現実に多くの犬を助けて下さっているのは事実です。
新しい事をすると必ず、反対する者はでます。どうか動物達の為に前進して下さい。
必ず、賛同者は増えます。私共も動物あっての事業です。応援させて頂きます。
不幸な環境下の動物に少しでも貢献できれば幸いです。」と、メッセージが添えられていました。

「バザーに使って下さい」と、ワンちゃんの服やおもちゃ・ベット等を頂きました。

お電話でもお話させて頂きました。
「ここから里親様の所に行けば、また、その子たちも私達の大切なお客様になるのです。」と。
飼い主の居ない今、私どもに出来る事をさせて頂きたいとおっしゃって頂きました。

感謝致します。

ボランティアさんや見学者の方の楽しみにもなるように、ハウスの一部にバザーコーナーを設けました。
企業様からご支援頂きました、お洋服・リード等が少し並んでいます。

開所式から半年。
只今、計画中ですが、今後は、年に1~2度のイベントを開催する予定です。
イベントでは、主に啓発を中心に、開催して行きたいです。
アークエンジェルズから巣立って行った子達の同窓会も催したいです。
里親様もワンちゃんもスタッフ達もみんなが、笑顔で元気な一日にしたいです。


動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/420-eb39775e
trackback