スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
もっともっと聞かせて欲しい声。
お盆休みの渋滞の隙間を避けながら、昨日より大阪へ戻っていました。
シェルターは琵琶湖のすぐ側にあるため、夏場は水泳客やジェットスキーなどの人達で、国道が大渋滞です。
まして、お盆の帰省ラッシュが重なり、シェルターから出たら、何時帰れるのか???なんて不安に思いながらの出発になります。
昨年も大阪からボランティア参加して下さったKさんが、作業終了して夕方5時に出発。
通常約2時間が、到着は11時。
大阪まで、6時間も掛ってしまったのでした。
はぁぁぁ~~~とにかく田舎は一車線が多い。
せめて・・・2車線に・・・なんてブツブツ独り事を言いながら、本日無事2時間でシェルターに戻って来ました。(渋滞予測情報的中)

連日、続きますがワンの声を聞かせて頂きました。
可愛くって愛おしくって皆、大好きですが聞かせてもらえた声の子にこれまで以上の愛情が増して行きます。

*じぃの声
「待ってたよ。ずぅぅぅぅーーーーーと待っていた。
今の生活が来る日を。
まだこの生活で居たい・・・。」

じぃ・・・16年も待っていたんだね。
出会えて良かったよ。
生きていて本当に良かった!!
最後の時まで、毎日楽しい時間を過ごしてね・・・。

*う~の声
う~ちゃんから送られて来る画像は全て柵つきなんだそうです。
仲間とランでは遊んでいますが、アフガン達が遊んでる外のランには、なかなか出ません。
ラブラと共になら渋々ですが、出ますがすぐに犬舎へ戻りたがります。
何故?
「此処から出てはいけないんだ。
此処が一番安全な場所。」
う~ちゃんは、広島DPの子です。
長年、バリケンから出される事無く、過ごしました。

う~ちゃん、出ても良いんだよ。
もぅ柵は無いでしょ。
自由に遊べるでしょ。
目の前の見えない柵を取っ払っていいんだよ。
此処は安全な場所。

皆、心に大きな傷を負ってしまいました。
フラッシュバックのように、昔の辛い過去を何かの拍子で、思い出す時があるのでしょう。
人間も同じですが、嫌な事があっても一晩寝て忘れる人。
ずっと、心の中にため込んでしまう人。
性格的な物なのでしょうか。
ワンも性格によって異なるようです。

話せない子達が、一人小さな心で悩み苦しみ、自分と闘っていると思うと、本当に胸が痛みます。

ワンの声を知らせて頂いた後、皆でお話していた最後に、
「でも、この子達は、助かった。見つけられた。」
「誰にも見つけられないで、今独り暗闇で苦しんでいる子達が、この何百・何千倍もいるんだよね・・・そう思うと、苦しいね」と。

SOSの声が何処から聞こえているのか・・・。
動物達を愛して欲しいです。
人間と同じ、生きているのです。


余談:我が家の我儘長男のフレブルMix?のボビーちゃま。
クリスマスの日に放浪で、某警察に保護。
保健所に行く前に、レスキューしました。
2006年のお正月です。
あれから、3年。
我が家は女の子ばかりの♂一頭。
私があまりにも甘やかすので、代表からは度々叱られています。
が、可愛い~♪長男なんです。(笑)
息子の声が聞きたいと、お願いしました。
この子は、ほんとおこちゃまのようです。
皆を守っているようですが、実は守られているような・・・。
老犬ビッキーが「ヨシヨシ」と、宥めているそうです。
工具の音に異常な反応を見せます。
怖がり、何とも言えない声で鳴きます。
過去の飼い主さんの職業か?と思っていましたが、違ったようです。
外で飼われていて、すぐご近所から聞こえる凄い音が怖いようです。

Sさんが、聞いてくれました。
「前は何処にいたの?どこから来たの?」
ボビー「家から来てん」
Sさん、苦笑い・・・(笑)
ボビーは、辛かった過去を引きずっていませんでした。
今の生活でエンジョイしているそうです。
「かぁちゃんはおれのもの」と・・・。嬉しいような、我儘坊やバージョンアップにしてしまいそうな・・・(汗)

ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を9月開催する予定です。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)

緊急支援物資のお願い
*ヒルズ r/d(ドライ・缶詰)
*ユーカヌバ成犬用ドライフード(小粒)
*一般用缶詰
*ペット用蚊取線香
*ウィンドファン(中古品で結構です。お使いにならなくなったご家庭で眠っている物をご協力下さい。

○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/42-ee468cbf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。