fc2ブログ
守るもの
GWが明けて、日が経ちました。
明けてすぐは、やはり里親候補の依頼が足ふみ状態で、「う~ん・・・厳しいねぇ~」とか言っていました。

そして、先週から毎日メールチェックをする度に、事前アンケートが入ってきます。♪

今日も4組の方が、来られました。
ワンちゃん以外のお話も沢山します。
一組の方は、友人からの紹介です。
「TVで知っていましたが、色々大変な事がいっぱいでしたね。。。」
「出来てすぐに来たかったですが、なんか怖くて・・・」
「でも、来て良かったです!!」
「施設を見せて頂いて、こんなに綺麗に管理されてるのに驚きました」
「まだまだ、大変ですが、私も近所や知り合いに伝えて行きます。そして、多くの方に此処へ来て頂きますね」と、おっしゃって下さいました。

嬉しい言葉です。

広島から本当に色んな事がありました。
眠れなくなった日も続きました。
なんで、こんなに妨害されるのか不思議で仕方ありませんでした。

一度も会った事もなければ、話した事すら無い人が、TVを鵜呑みにして罵声で電話をかけてくる人もいました。
それも、深夜です。。。

代表以下、みんな耐えましたね。。。
それは、犬の為でした。

会社ではないので、辞める事は簡単です。
でも、保護されている子はどうなるの?
今、助けてくれと、SOSを出している子はどうなるの?

罵声を浴びせる人が、引き続いて保護してくれるの?

みんなで、頑張りました。
本当によく耐えていると思います。

「黙して語らず」と代表はよく言います。
いちいち、デマに反応している時間がもったいないと。
そんな時間があれば、ワンを抱いてあげるとか、シャンプーだって出来る。

色んな事を学びました。
マスコミは怖い。
公共の電波にのって一社だけが事実無根の情報を流しました。
視聴率稼ぎ???
それからTV、特にワイドショーは全く信じなくなりました。
TVをたまに見ますが、マスコミに追いかけまわされてる人を見ると、本当に可哀想になりますね。

日本人はとにかく機械から出る物を信じます。
以前、カナダ在住の方が、おっしゃいました。
「カナダでは、子どもの時からちゃんと教えられています。」と。
だから、ワイドショーなんか信じないんでしょうね。

今、滋賀のエンジェルシェルターはスムーズに流れています。
ワンも人も穏やかな時間の中にいます。

沢山のワンが車に監禁された事もありました。
あの時の、ワン達の不安な瞳を思い出すと、胸が一杯になってしまいます。
「ごめんね。。。」
全て人間によっての出来事でした。

ワン達を応援して下さってる方も人。
あれこれデマを流して間接的にワンをいじめているのも人。

悲しい事です。

しかし、私達は負けません!!
守る物がある事は、非常に強いのです。
この子達を守りぬくためには、どんな困難が立ちふさがってもクリアして行きます。

皆さまの力強い応援を受けています。
多くの支援者様のおかげで、日々シェルターを卒業して行く子が増えています。

神戸レスキューで産まれた「クララ」
今日、愛情いっぱいを受け卒業しました♪


お母さんのアズとの約束が果たせました。
「アズ。。。クララが卒業したよ~。みんな幸せになれたね。」

そして、昨日は「あき」ちゃんが卒業しました。
小さなお母さんに抱っこされて出発しました。


アークエンジェルズに来て頂いた方達が、お友達や親せき・ご近所に、ワンを迎えた経緯をお話されます。
そして、またその方達が、シェルターにやって来て下さいます。

地道に活動して行く事が、全てなのですね。

シェルター内は、いつもキラキラと光っていますよ♪
ワンも里親候補様も・・・みんなキラキラです。
皆さまも是非、お越し下さいませ。


動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/417-7db64eb0
trackback