スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
梅雨対策開始。
朝、ウグイスが綺麗な声で鳴いています。
???
ウグイスって今の時期???

シェルターの中は自然が一杯です。
子供の頃にしか見なかった、バッタやカエル。
そして、今は蝶が凄く沢山飛んでいます。
昆虫図鑑でしか見れないような蝶がヒラヒラと。。。

本日もスムーズに作業が終了し、ワン達はお昼寝タイムに入ります。
私達は、ランで遊んだ後片付けです。
大型犬チーム。。。
毎日バケツを持って走り回ってくれてます。

シェパードの「そら」も、レトリーブを覚えました。
只今、「持って来い!!」の練習中。
そらは遊びを誘います。
「やーいやーい!!ここまで来てみぃ~~~」って感じで、追いかけてくれのポーズです。
最初が悪かったかも・・・(汗)
「ちょーだいーーー」と追いかけた時、そらちゃんそれはそれは嬉しそうに走り回ったんです。
シェパードがランで爽快に走る姿はとても美しく、何度もやってしまったのがいけなかった。。。(反省)
今日も、同じポーズで誘いましたが、無視しちゃいました。
そしたら、「えええーーー遊べへんのぉ~~~???」と鼻でグイグイ押します。
「ダメダメ!!投げたらちゃんと持って来るの!!」
そらのお顔はキョトンとした感じ。
明日からまた、頑張りましょ♪

明後日からまたまた雨模様です。
洗濯が心配なので、午前中に一気に片付けてしまった後、これからの梅雨対策を話し合いました。

暑さ対策に加え、来月からは雨期に入ります。
お外に出れないのは可哀想。。。
雨の日、土で汚れた足を毎回洗っていますが、これがまた大変なんです。
足先だけの子はサササーで済みますが、お腹もグッショリ汚してる子はシャンプーです。
トリミングルームは大渋滞。

そこで、少しはまし?かなと、作戦実行!!

大型犬ランの仕切りを移動。
ちっちゃい子チームも仲間入り♪
サークルを大移動です。
犬舎のドアをオープンにしていても自由に外に出れます。
暑かったり、雨が降って来たら、犬舎に入るなり、屋根の所に自由に移動出来ます。


大型チームの日よけの為に先日作成した、よしずの屋根下に、波板を挿入。
雨も陽も防げるようになりました。

とにかく、やってみてまた不備があれば調整と言う事で・・・(汗)
施設内の改善は日々、思ったら実行しています。
ワン達が、少しでも快適に過ごせるように・・・。

PS:代表の「小さな農園」
心配していた、さつまいもの苗が起き上がってきました♪
そして、根もグングン延びてきています。良かった!!良かった!!

きゅうりが花をつけました。


「綺麗な黄色やねぇ~」とよく見ると、ちっちゃなきゅうりが!!


植物の成長も凄いです。
みんな、生きているのですね♪

フルーツトマトの花


ケマン草(別名:タイツリ草)
「今年はもう花の時期が終わったよ」と、言われて先月購入。
風通しの良い、木の下に下げておいたら咲きました!!
とっても可愛いピンクの花。



動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/415-042d9792
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。