FC2ブログ
「小さな森」の有効利用♪
本日は、そらちゃんの夏の遊び場の移動計画。
屋外第一ドックランを二つに仕切って現在は利用しています。

ランの中に簡単な日影を作っていましたが、真夏は絶対に暑い!!
暑いからお外に出るのは、ちょっとだけねぇ・・・は、やっぱり運動量が必要な大きなワンには可哀想です。

かと言って、何処に移動しようか???

そうなんですよねぇ~~~♪
先日、発見した入り口の小さな森。
入り口横の大きな木が、数本立っている下の涼しいこと♪


先日、そらの散歩の後、ランに居る筈のそらが消えた!!
えぇぇーーー!!と見回すと、小さな森の下に、代表とそらが座っている後姿。。。
代表が考え事をする指定席でもあります。
涼んでいました。
微笑ましい光景です。

この場所は、夏の炎天下の中でもたぶん、風が通り特等席になるでしょう。

そして、本日午後から柵を設置しました。




こんな良い場所をワンの為に有効利用しないのは、もったいない!!

小石を拾い集め、草刈。
フェンス設置半分終了。

あと、屋外ドックラン中央に、大きな木を植える予定です。
某電気メーカーのCMの「この木なんの木~気になる木~~♪」のような横に大きく広がった木。
CMでは、馬?が木の下の大きな影に集まっています。

しかし、冬場の積雪に耐えれるのか???
只今、検討中!!

シェルターは沢山の人の手によって、ドンドン変わっていっています。
来週も沢山のボランティアさんが参加して下さいます。

暑さ対策に向けて、ご協力宜しくお願い致します。


動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/414-921d7fd1
trackback