Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ゆったり穏やかに流れる時
朝から雨。。。
雨の日の作業は時間が2割ばかり押してしまいます。

ちっちゃい子ちゃん達は、屋内で遊んでいますが、大型チームは屋根があるにも関わらず、猛ダッシュでランを走り回ります。
最悪な状態になるのは、毎回う~ちゃんです。
洗ったばかりのツヤツヤのコートが・・・(泣)
なんと、お腹から何故か背中も泥だらけ。
ラブラも一緒に遊んでるから同じように汚れてるはず!!
でも、真っ黒黒スケさんだから、判りません。

シャンプーしなきゃぁ~ね。。。フゥゥ~~。

午後1時、朝の作業終了!!
以前より、スタートが早くなったので、1時には全ての事が終わります。
午後からは、トリミングや一頭一頭を念入りにチェックしたりの時間です。

みんな、朝も出たい出たいと大騒ぎですが、掃除終了間際になると、入れて入れてと大騒ぎです。
「どっちなん?出たいとか入りたいとかほんと忙しいよ~~~~」(汗)

みんな、自分のおうちをよく知っています。
犬舎側のえんちゃん・ラブラ・う~ちゃん・あっ君・ピリカらは、ランから放すと一目散に自分のおうちに戻ります。
まっ、おやつ目当てなんですがね♪
10個並んだ犬舎のドアは開いていますが、各自の場所へサササーと入る。
お立派なものです。

ちっちゃい子ちゃんのケージも同様です。
ますみちゃん。キョロキョロしながら自分の場所に向かって行きます。
よいしょっと、って感じで、入室。
オヤツモグモグの後は、みんなそれぞれ、ゆっくりと休みます。


爆睡「ますみ」ちゃぁ~ん


ゴボちゃん


パール


「タイガー」もニコニコ


アイト


おやすみ~「ジェイド」



午後の犬舎は静まり返っています。
どんな夢見てるんだろうなぁ~~~♪

人間の約7~8倍のスピードで生きていると、言われているワン達。
今からは、楽しい事がいっぱいの一生を送って欲しいです。

「小さな農園だより」
すいかの赤ちゃん発見!!


1センチくらいの大きさですが、生意気?にもちゃんとシマシマ模様が~~~♪
おっきくなぁ~~れ♪

沢山のお日様を受け、すべての作物がドンドン大きく成長しています。


とうもろこしもそろそろ、花が咲きそうです。
毎日が楽しみです。
沢山の木々の名前も覚えました。
都会に暮らしていると、無縁だった事がいっぱいです。

自然がいっぱいの地。
みっけちゃいました。
♪で~んで~んむしむし、か~たつむ~りぃ~~~♪


犬舎出口を掃除していて、ブロックを移動すると、ヒャーーーー!!蛇です。
1Mくらいのがーーー!!
シマヘビだそうです。

初めてのシェルターの夏。
慣れてしまえば、これだけ感動しなくなるのかしら?
毎日、目をさらのようにして、様々な虫や花々をみています(笑)



Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/413-3b3d4933
trackback
