スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
全ての子が幸せでありたい!!
今日から6月が始まりました。
アークエンジェルズのカレンダーをめくると・・・コンコンがニコニコと緑の中を走っています。


「コンコン、幸せだね。。。生きてて良かったよね。。。」

以前、日誌にも書いたと思いますが、コンコンは広島ドックパークレスキューで助けられた子です。
レスキュー開始後、すぐに入院し獣医師の元でお世話になっていました。
病名は「うつ病」と聞きました。
「えっ?犬にもうつ病ってあるんだぁ???」と、耳を疑った事を覚えています。
病院でお世話になって、1ヶ月を超えてパークの事務所に戻って来ました。

初めて会った日のコンコンを私は生涯忘れる事はないでしょう。
ガラス越しに見える、他のワン達に怯えまくっていました。
腰が引け、立つ事も出来ませんでした。

「コンコン、散歩に行ってみようよ♪」と、歩き始めても固まっていました。
軽々と抱ける大きさでしたので、抱っこしてお外へ。

草の匂いをおそるおそるクンクン。
腰は引けたままの状態。

周りのランで遊ぶ、他の子達を見て、私は涙がこぼれ止まりませんでした。
我が家に居る、犬種と同じコンコン。
家の子は「フリー」と言うと、猛ダッシュで走って行きます。
呼び戻すまでは、遊びまわっています。

それが、犬本来の姿でしょう。

その後、広島でボランティアに入ってくれていたHちゃんが、ずっとコンコンのお世話をしてくれていました。
事務所へ連れて行き、ご飯をあげ、遊び、宿舎へ連れて帰って一緒に眠り、朝一番で散歩に出ていました。

コンコンが心の扉を少しずつ開け始めてくれたのは、Hちゃんのおかげでした。

大阪に戻り、事務所での生活が始まりました。
そして、里親様F様と運命の出会いです♪

コンコンの全てを理解して下さって、ご家族全員が笑顔と暖かなハートを持って、お迎えに来て下さいました。
F家での生活がスタート。
コンコンは日に日に、立派なワンに成長してくれました。

あの爽快な走り!!
怯えて歩く事すらしなかったワンと同一犬とは考えられませんでした。

昨年末の譲渡会に、コンコンはシェルターを訪ねてくれました。
広島で、不幸な目にあっていた犬とは誰も想像もつかない、立派なゴールデンになっていました。
短毛種?と言うくらい、少なかった被毛も、飾り毛が、なびくくらい素敵になっていました。

全てのワンが、コンコンのように幸せになれますように・・・。
全てのワンに、素敵な笑顔が戻りますように・・・。

新たな月のスタートです。
レスキュー依頼を受けています。
バタバタ走る日も出そうな予感。
今のシェルターは穏やかな日々。
今日は、子供達が、イチゴ狩りで笑顔を・・・。



沢山遊んでもらったワンも人間も笑顔で、楽しい一日が過ぎて行きました。

動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/410-b4db2e76
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。