スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
人間って?
腹が立つと言うか、くだらないと言うか・・・
相手にする価値もない人間なのだが、ワン達が可哀想なので一言、書かせて頂きます。

昨日、日誌をご覧下さっている方から、お電話を頂きました。
「パルボが出たって、書いてあったのですが???」
「はぁ???」
此処までくると、嫌がらせの度を越えています。

毎日、元気一杯遊び、里親様のお迎えを心待ちにしている子達に対しての、虐めであります。

一昨日、滋賀県動物管理センターと高島市役所の方が、シェルターにお見えになりました。
来訪の用件は、別件での話しですが、シェルターを歩かれた中、「匂いもしないし、とても綺麗にされている」と、仰って下さっています。

パルボ?
そういう、外部からの感染を防ぐ為にも、日々消毒しているのです。
施設に入って頂く際は、消毒をしてもらいます。
まして、保護犬を病院へ連れて行き、感染症のチェックもしないで、シェルターに持ち込む事なんて、有り得ないのです。

以前、動物管理センターの職員さんも話されていましたが、行政側は病院へ行ってからセンターに入る事なんてしていません。
年に数度、野犬捕獲などでセンターの犬達が、全滅する事もあると。

某掲示板に書かれていたそうですが、これは間接的な動物虐めであります。

名前も顔も出さないで、無責任な、書き込みを信じる人は居ないと思いますが、現実に問い合わせがあったのは、事実です。

トイレの落書き以下の掲示板を見られて、それに惑わされるのですか?
まぁ、自分の耳で聞きたくて、問い合わせして下さったので、真実が判られた訳です。

人間って、怖い生き物です。
一部の人間ではありますが、人を傷つけ、動物達を傷つけ・・・。
しかし、沢山の方が、小さな命を守り抜くために、頑張って下さる。
同じ人間とは思えないです。

神様は、人間を作り出したのは沢山の修行をする為に、現世に送り出すと聞いた事があります。
結婚もそうだと聞きました。
気の合わない性格の者同士を結びつけ、一つの箱(家)で、生活させる。
お互いが、喜怒哀楽を学習する事が、修行。

人を傷つけてはいけません!!
まして、無抵抗な動物達を陰湿な形で、傷つける。。。
最低な事です。

こう言う嫌がらせは今に始まった訳ではないですが、その度に、支援して下さる方が増えているのは事実です。
「頑張って!!頑張って!!」と励まされ、前に進んでいます。

この子達を守れるのは、側に居る私達しかいないのですもの。。。

日夜、パソコンの前にかじりついて、粗探しに没頭されている悲しい人達。
あなた方は、動物達を見て、癒されたり笑顔になったりしないのですか?
パソコンに張り付く、自分の顔を鏡で御覧なさい。

人生の大切な時間を無駄にしないで、欲しいですね。


*ワン達の日誌がこのような記事になり、ごめんなさい。
私は、応援して下さる皆様にワン達の報告の場として記事を書いています。
明日からはまた、元気一杯の子達のお知らせを致します。*

「今日の天使達」UPしました。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/409-4ea24052
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。