スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
生きる!!
お礼
昨日の日誌で、沢山のコメント・メール・お電話を頂きました。
本日、高島市役所の方に、再度お話させて頂きました。
悪意に満ちた嫌がらせ行為を行っているのは、地元の方全てではありません。
ほんの一部です。
全てが憶測で文字にされているのです。
文字と言う凶器で、沢山の被害が出ています。

皆様からの応援メッセージを代表・スタッフ皆、拝見させて頂きました。
皆で頑張って行きましょう。
守るべき者がある事は、強くなれる事だと思っております。


さて、今日もいつものように始まりました~♪
最近は5時前にに目が覚めるようになりました。
まっ、みんな、9時前には「はぁ~~~そろそろ寝ましょかぁ~」と。

早起きのおかげで一日が、長く色んな事が出来ます。

ブヒ軍団達も、クーラー部屋でおとなしく待機しています。
ジャック達5頭も、ランを独占して走り回っています。
みんな、本当に楽しそうです。

そんな中で、今一番の心配事。
ボストンテリアの「タッシュ」君。


レスキュー時、ガリガリに痩せていた体重は、標準体重に持ち上がりました。
当初は、フラフラ・・バタッ!!と倒れていました。
ケージに入れられたままで、筋力が無い為にしっかりと歩けないのもありました。
しかし、先日泡を吹いて痙攣がおきました。
ゆっくりと声をかけながら、身体をさすり少量のお水を含ませ・・・。
すぐに気がついて、いつもと変わりなくいていました。
何だったんだろう???
とにかく、診断をして頂くために、代表が大阪にタッシュを連れて戻り、数日入院で診て頂きました。
検査では異常なし。
癲癇?
暫く、様子を見ていますが、現在は痙攣はおきておりません。
繁殖場に居た時も、同じ様な事はあったでしょう。
いつも、気がつくまでそのまま何もされずに居たのでしょう。。。
色んな事を考えると、「小さな身体で、一生懸命生きたいと頑張ってるんだよね。」と、胸が痛くなりました。

タッシュ・・・。
とっても可愛い子なんです。
ご飯の用意をいていると、横で「ワンワン」言っています。
なるべく側で見て居たいので、人間の目線の高さの管理場所にいます。
お天気がいい日は、サークルで日向ぼっこもします。
「タッシュ、穏やかな日が毎日続けばいいね。」

タッシュと同じ時にレスキューされた子達の中に、「んん??」と思う子が数頭います。
近親交配のせいでの異常?
タッシュも同じだと思います。
タッシュからのメッセージが聞こえます。

人気犬種になると、遺伝性の病気も調べないで、凄い交配が行われています。
とにかく、産ませて出荷というように。
DNA鑑定もされないままで、産めよ増やせよとバンバンと交配させられているのが事実です。

また、人気に飛びつく馬鹿な人間が居るからこういう業者も絶たないのです。
流行のバックではないのいです。
生きているのです。
家族に迎えて10年以上は共に暮らすのです。
病院通いばかりしますか?
経済的に余裕がなければ放棄ですか?

業者ばかりのせいではないです。
買う人が居るからなのです。

TVのCMでも、犬を使ったものがすごく多いです。
そんな、CMを見ていると、「あぁぁぁ~~またや・・・流行らんといてほしいよなぁぁ~~~」と溜息が出ます。

生まれてきた子達全部がそうとは限りませんが、間違いなく犠牲になっている子がいます。
タッシュもその一頭です。

現在は、エントリーを中止しております。
私達が最後まで、家族として看る事を考えています。
しかし、全てをご理解して頂いて、普通の家庭で普通の幸せな暮らしを迎えさせてあげれる事も願います。

タッシュ。。。頑張って生きようね♪
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/408-7266621c
trackback
