スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
スフェーンと歩む
先日、スフェーンのお見合いがありました。

スフェーンはとても繊細で、ガラス細工のような性格です。。


レスキューから、もうすぐ1年になります。
当初に比べれば、変わっていますが、心のドアを全開と言う訳ではありません。
1ミリ・・・いえ、0.5ミリ・・・ずつ開けているようです。
しかし、心をピタッと閉めてしまう時もあります。

何故、こんなになってしまっていたんだろう???
それが、気になります。
何をされていたのか?
何の怖い事があったのか?

人間の顔を見れば逃げる。
そんな日がずっとずっと続いていました。
私達も距離をおいて、座り込み「スフェーン何が怖いの?」と聞く毎日が続いていました。

やっと、寄ってくるかな?と思っていた時期に、予防接種などで捕まえると言った形になってしまいました。
またまた、後退な訳です。

毎日、ご飯の時間は喜んで駆け回っていますが、食器を置いて離れだすと食べ始めます。
「スフェーン、何にもしないよ。何にも怖くないのに、なんで逃げるん???」
そんな言葉が皆の口からこぼれます。

とってもとっても綺麗なお顔をしているんです。
綺麗な目をしています。
純粋な瞳です。
何があったかは知る事はできませんが、スフェーンから来るのを待ちます。

最初に比べれば、柵越しであれば、手を匂いに来ます。


おやつだけは、お部屋に入って呼ぶと、恐々と近づいて来て加えてベットに運んで食べています。

唯一の救いは、ワンに対しては、何の問題も無くフレンドリーであります。
スフェーンは現在、う~ちゃん・ジィと同室。


「スフェーンそのお家はジィのだよ~」あなたにはかなり・・・狭すぎです(笑)




お昼間は、ランでゴン・ラブラと合流します。
5頭がいつも、所定の場所で昼寝していたり、時にはスフェーン&ラブラ&う~ちゃんが追い駆けっこをして、遊んでいます。

まだまだ、時間は掛かりそうですが、いつか最高の笑顔で私たちの元に、走り寄って来る日を心待ちにしています。

先日お越し下さいました、里親候補様は
「じっくりと時間を掛けて待ちます。また、スフェーンに会いに来ます。そして、ジワジワと慣れてくれれば・・・」とおっしゃって下さいました。
お見合いの日、里親候補のご夫婦は2時間以上スフェーンの部屋で、腰を下ろし無理する事無く優しく声をかけておられました。
本当に有難うございました。
ご夫婦の優しい笑顔で、スフェーンも何かを感じてくれていると思います。

私達も無理強いはしませんが、少しでもスフェーンに「人間は怖くない」と、言う事を理解してもらいながら、共に歩んで行きたいです。


動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/400-92568e3e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。