スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
穏やかなスフェーン
今日も快晴。
みんな元気に遊んでいます。

皆、それぞれ個性があって、面白いと言うか・・・人間と似ているな?と感じさえします。

保護されて一番長い子で、2年になります。
短い子でも半年になろうとしています。

全頭がフリーで遊べるのなら、問題はないのですが、長く居ても仲の悪い子達もいます。
宿敵?
何でだろう???
唸りあう前に阻止はしますが、ちょっと目を離したらガウガウと柵越しにやっています。(汗)

筆頭はやはり、ラブラVSピリカ
ラピスVSナトル
う~VSたまご・五平・マップ(う~ちゃんはブヒが嫌いのようです。以前はもちおと常にガルガルだったし・・・)

しかし・・・柵越しと柵無しでの対面とは全く違うのです。
スフェーンがシェルターに先に入って居て、ラブラが後で入って来ました。
ラブラがシェルターに来た日、スフェーンは凄い形相で、ラブラを柵越しに威嚇しました。
でも、今はどうでしょう・・・
仲良く走り回ってゴロゴロと遊び、ラブラはおなかを出してウネウネ状態です。

時間がたてば、仲良くなって行く子も大勢います。

ジャックのお子ちゃま達もチョロチョロするので、結構コーギー達に叱られています。
スフェーンもガゥと、歯を剥いた事もありました。
もちろん、柵越しですが。

ジャックチームの5頭は仲良しです。
群れで行動するような感じで、一頭の後ろを付いてまわっています。

屋外犬舎の掃除の時間。
順番に洗って行きますが、ジャック達の遊んでいるのをスフェーンがニコニコと眺めていました。

「一緒に出してもOKなんじゃないかな?」と挑戦。
バトル防止の為に、各場所に代表も私も待機します。

あれれ・・・
全くOKです。


子供達が遊ぶ様子を心配そうにお母さんが、見ているような表情のスフェーン。

なかでも、白茶の「チャラ」はスフェーンの後をチョコチョコと付いてまわります。
チャラを見るスフェーンの穏やかな表情は、本当に母のような表情です。


暫く遊んだ後、犬舎へ戻ります。

あれれ・・・
チャラちゃん、スフェーンのお部屋に一緒に入っていました。(汗)


大型犬ランに出るのは順番になっています。
1:スフェーン・ラブラ・う~・あっ君・じぃ・ゴン
2:ぼん・コパ
3:ジャック軍団

コパちゃんが、ガサガサする子はとても苦手です。
ボンちゃんが、前を走っても凄い顔で怒ります。

コパちゃんとジャック達が一緒に出る事は、不可能かな???

スフェーンとコパちゃんは、のんびり日影で休憩しているのですが・・・。

まっ、スフェーンが誰にでも優しいって事でしょうね。

日に日に、ワン同士もシェルターで過ごす時間が長くなると、仲間を意識しているようです。

臆病で全く人間駄目の子達もピョンピョンと喜ぶようにもなりました。

早く、普通のおうちで、普通に過ごせるようになればいいね。。。

里親募集
今日の天使達
エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
【支援金の募集のお願い】
【グッズ申し込み】
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/394-73a30d02
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。