スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
シャンプーDay
スタッフ誰でもが、どんな作業も出来るようにと、担当の交代をします。
結構やっかいなのが、食事当番です。
その日の朝の便のチェックからの始まりです。
年齢・大きさ・体重管理から現在は7種類に分けています。
食事当番をこなすには、まずはフードの種類を覚えなくてはいけません。
これが、大変なんですよね。。。
フードは現在、支援者様からご協力頂いて大変助かっております。
ご協力頂きましたフードのカロリーなどは、ネットで早々に調べさせて頂いています。

さて、私の担当の犬舎掃除も一昨日から交代。
掃除の間の時間は、ワンへの給水とう○ち拾い。
交代さんが、念入りに洗って頂いている間、午前中にシャンプー&爪きりを行いました。

疥癬が完治し、一時はとっても綺麗になって来ていた、ペキニーズ「ファントム」
アトピーです。
ペキやシーズーには結構多いそうです。
また、季節の変わり目で、ジメジメしたお天気が続くとカイカイを始めます。
食欲旺盛で、ご飯の時もおやつの時も、一番大きな声で催促しているのですが、皮膚はとても敏感で弱いです。
今日は、薬用シャンプーで湿布時間を多めに。


お耳の掃除をして、爪を切って終了。
さっぱりして、グーグーとイビキをかいでお昼寝に入ってしまいました。

続けてドンドン洗って行きます。
ヨーキー?「アイト」です。
疥癬完治後、アカラス発症。
薬浴とお薬で随分と綺麗になりました。
皮膚の悪い子は、フケが目に入るのか、眼の悪い子も多いです。
レスキュー時、ヨーキー?軍団達全員、目やにで目が塞がった状態でした。
今は、みんなお目目もパッチリです。


アイトも脂漏症の為、薬浴は欠かせません。

そして・・・じぃ様です。
冬場、この方も体重が減って心配しましたが、う~ちゃんとお部屋を分けたのと、穏やかな気候のせいかプクプクとお太りになってこられました。
じぃ、来月でレスキューから2年になります。
レスキュー時は、たぶん・・・2週間持たないかも?と皆が言いました。
あれから、悪性の腫瘍の手術もしました。
医師から余命、数ヶ月の宣告を受けました。
はぁ???です。
すっかり、そんな大病したのなんか忘れてしまうほど、お元気でございます。
じぃもアトピーで、シャンプーをサボってしまうと、ほんと臭いのです。
今日は、3度洗いでスッキリ。


二十歳まで後、2年。
頑張ります!!
食べ物への執着心を見ていれば、後2年どころか後5年は元気で食べまくっていそうです・・・・。(汗)

最初のシャンプーは、おぼっちゃまのビット君です。
これは、汚れを落とすと言うより、身体の熱を落とす方なのです。
大きな身体をうねらせて、テンションタカタカで走り回り、最期はビロ~~~ンと伸びてしまっています。
「そんなに、興奮して走り回るからよぉ。。。ちょっと水浴びしましょか?」とバスに入ります。
ビット君のお口は、いつも口笛を吹いているような、おちょぼ口(笑)


大きな身体・・・。でも気持ちはお子ちゃま。
可愛すぎます♪

その後、モルガー・アンバー・ジェイドもスッキリとシャンプーを終えました。
皆様、お疲れ様でした~。

明日は大型ワンを中心に洗って行きます。
がんばるぞーーー!!


里親募集

今日の天使達

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/393-76969819
trackback
