スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
雨・・・雨・・・
梅雨も本格的で、雨の日が続いています。
今日の昼間は雷がゴロゴロ。。。

ワン達も土の上で遊ぶ事が出来ません。
雨の日は11番犬舎の所で走ります。
ちっちゃい子チームなので、運動量は十分です。

問題は大型犬です。
食事が終わって暫くすると、「出せ出せーーー!!」と大合唱が始まります。
皆、一日の流れをちゃんと理解しているので、順番を間違うとワンがウロウロしてしまいます。(汗)

「今日は雨コンコンが凄いよぉぉーー。出るの?止めといた方がいいよぉぉぉーーー!!」
と暫く説得。
まっ、洗えば済む事か?と思いながらドアオープン。
皆、一斉に走り回ります。
お腹は泥しぶきで真っ黒(泣)

シャワーですね・・・
大きな子は大変なんですよね。
雨が続く限り、遊ぶ→ドロドロ→洗う→寝る→遊ぶ→ドロドロ→洗うの繰り返し。
腰が・・・痛い!!
早く、梅雨明けしてくれないと、トホホの毎日が続きそうです。(泣)

洗濯物も湿気で全く乾かず。
扇風機を回し始めました。
洗濯干し場は、洗濯済のタオルケットが山になっています。

雨のおかげ?で涼しいので、ブヒ軍団達は快適に過ごし、ガーガーゼロゼロは聞こえてきません。

はぁぁぁ~~~、しかし雨が続くのは困る。。。

午後からは、この数日トリミングをせっせと行っています。
プードルコンビの「モルガー」・「アンバー」もとても良くはなりましたが、一部のかさぶた部分が、完治しません。頻繁に薬浴を行う為に、全バリに。




神戸疥癬犬レスキューに、入った際、全ての子達に毛はありませんでした。
犬種も当て物のように「なんやろ?ポメ?」「チャイやね。絶対にチャイだよ!!」って言ってた子は、毛が生えるとポメラニアンでした。

それほど、酷かったのです。
皮膚の状態が重症だった子が、やはり今も一部分の回復に苦労しております。

まっ、夏だし涼しくって良いよね。
カイカイしたら駄目なので、薄手のお洋服を着用。
気長に付き合って行きます。

そんな訳で、今日の午後は7頭がピッカピカになりました♪
チワワ?と思うくらい、小さいポメの「ニナ」ちゃんも、フワフワです。


そして、数日前からシェルター内に蛙の赤ちゃんが大量発生。
それはそれは、凄いです。
どこを見ても、ピョンピョンとちっちゃいのが跳ねています。
踏まないように・・・注意注意。
おたまじゃくしの、尻尾がまだ残っている子も沢山です。
一生懸命に生きているのを感じますね。



里親募集

今日の天使達

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/391-adb57d43
trackback
