FC2ブログ
「ロード」幸せに♪
神戸疥癬犬レスキューから、来月で1年を迎えようとしています。
沢山の子が、新しい家庭に出発し、第2の犬生を幸せいっぱいに過ごしています。
しかし、まだ20頭の子達が、里親様を待っている状態です。

そして、今日「ロード」君が出発しました。
仲良しだった、同室の「ニコラ」が先月幸せの切符を手にして出発しました。
ロード寂しくって、翌日はご飯を食べませんでした。

あれから1ヶ月、幸せの切符を手にした、ロードは、オドオド・ドキドキです。
頭の良い子でした。
自分が用事のある時しか、鳴きません。
特に、お外に出る時間の時です。
「早く~~早く~~僕が一番!!」とでも、言ってるようです。

でも、「じゃ、ロード行こうか?」と犬舎に入ると逃げ回ります。
立っている人を怖がります。
まぁ、犬の大きさからすれば人間の大きさは、凄い圧迫感があるのでしょうね。
座って中腰になると寄って行きます。
これが、また一苦労なんですよね。
出たい出たいと言いながら、逃げ回る・・・?
どっちなの?
ほんとビビリちゃんでございました。
腰を下ろしていると、寄って来てチョコンと横に、座っていました。

本日里親様が、3時間を掛けてシェルターに来て下さいました。

そして、ロードの犬舎にご案内。
その瞬間、里親様ご夫妻のお顔が、満面の笑みになり目がキラキラと輝いていました。

ワンちゃんとの挨拶もよく知っておられました。
無理に近づかれません。
腰を下ろして、目を逸らしながら、名前を呼んでおられました。
初対面の場合は、真正面からワンを見てはいけません。

近寄って来た、ロードにそっと、手の甲の匂いを嗅がせておられます。
「大丈夫よ」
「なんて、可愛いの」とニコニコです。

ロード君、ちょっとテレテレ。

優しい笑顔のご夫婦に何度も何度も名前を呼ばれています。
ロード「かぁちゃん・・・どうしよう・・・呼んでるよ・・・でも、ちょっと怖い」
何度も私の顔を見ます。
優しい声が何度も何度も、聞こえます。
ロードは、シッポをパタパタ振りながら、少し前に。
手を伸ばすと、スッと引く。
そんな、繰り返しをしながら、里親様と一時を過ごしました。
「おうちに行こうか!!」
嬉しいお言葉を頂きました。
トライアルの開始です♪

ロードの出発の用意をしながら、今までのロードとの生活が、走馬灯のように浮かんで来ました。
「行っちゃうんだね」
「幸せになってね」
シャンプーを済ませたロードは、里親様の待つ面談室に向かうまで、神戸レスキューの仲間達一頭一頭に、お別れに回りました。
「みんな、さようなら。僕、行くね」
ニコラの変わりに、同室になったラピスが、寂しそうにロードを見つめていました。

「ラピス、大丈夫やよ。こんなに可愛いんだから、あなたが次かもね!」

ロードは、しっかりとご主人の胸に抱かれました。


車に乗り込むロード。
小さくなって行く、車を見つめながら、「頑張って!!」「幸せになってね」と手を振り続けました。

嬉しい日です。
でも・・・寂しい方がいっぱいですね。

頑張れロード!!


里親募集

今日の天使達

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/389-079f5067
trackback