FC2ブログ
とんぼ
以前の日誌で、蝶々が沢山飛んでいる記事を書きました。
あの際に、コメントを入れて下さった内容の「亡くなった者が蝶になって会いに来る・・。」と、言う言葉が頭から放れず、毎回蝶を見ると「あなたは誰?」と見入ってしまいます。

昨日も、黒で黄模様の大きな蝶が、ヒラヒラと犬舎の中に入って来ました。
敷物のセッティングをしていた私の横をフワフワと・・・。
手が止まります。
「また、遊びに来たの?」「誰?」
3番犬舎の入り口に止まりました。
「あぁぁぁ~~~ハニーちゃんやぁ~~~~!!」
横に居た、代表が「こじつけやぁ~~~」と笑っています。

数ヶ月の短い期間の家族だった、バーニーズ「ハニー」ちゃんは、シェルターからお空に帰って行きました。
ガリガリにやせ細った状態でのレスキューでした。
日増しに体力が付いて、雪の中を走り回って遊ぶようにもなりました。
可愛かったです。
どの子も、いつか必ず亡くなる日が来ます。
人間だって同じです。
産まれた時から、死に向かって進んで入る訳ですからね。。。
人間の寿命に比べたら、ワンの寿命は大変短いです。

私達が、出会う子達全ては、何らか辛い時期を過ごして来た子達です。
最後に「犬生、楽しかった?」の問いかけに、うっすらと笑顔を残してくれるように、接して行きたいと思います。

今日も大きい蝶・小さな蝶が、沢山遊びに来ました。
ジィーと見ていて、手を伸ばすと、とまってきます。
そして、今日は、新しいお客様です。
とんぼが、飛び始めました。

洗濯を干していると、サークルにとまって休憩ですか?
そろりと、指を伸ばしてみる。
スッと、乗っかって来ました♪
太陽に向けてトンボを見ているとキラキラ光っています。




暫く、指を上げたり下ろしたりして、観察している私は、「何か視線感じるわぁ~」と我に還って見回すと、不思議そうに見つめている、スフェーンとじぃが居ました。(笑)
「かぁちゃん、何、やってまんの?」




田舎暮らしが始めての私達は、蛙・バッタ・とんぼ・蝶・へび・やもり・猿・いのしし・鹿・・・と様々な、自然の生き物を目の前にして、喜んで楽しんでいます。

夕方からは、小さな農園の手入れです。
これも、楽しんでいます。
すいかの赤ちゃんはソフトボールくらいの大きさになりました♪
なすびも10cmになりました。(収穫期かしら?)
キューリもドンドン増えています。
サツマイモも蔓が伸び始めました。
2100粒の「黄花コスモス」の芽もドンドン大きくなっています。

滋賀での生活もそろそろ、1年が来ようとしています。
素晴らしい所です。

追記:一部の心無い人間のなりすまし投稿により、傷付かれる方がおられます。
よって、拍手コメントの公開は致しません。皆様方の応援メッセージが私達の力になっています。
非公開コメント嬉しく拝見させて頂いております。


里親募集

今日の天使達

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/387-8a38498a
trackback