FC2ブログ
猫問題
本日は、かなり早い時間から作業を開始致しました。
中部支部ミーティングと、滋賀県動物管理センター・高島市の来訪がありました。

ワン達のお世話に支障が出てはいけないので、私は4時起きでした。(汗)
シェルターに居るワンコ全ては、日常共に生活する私達の顔や、匂いを覚えています。
スタッフのみの日は、本当に静かなのです。
ボランティアに何度も来て下さっている方を覚えかけて居る子もいます。
しかし、お客様には、凄い勢いで鳴きます。
ワン達には、判りませんものね。。。
「大丈夫よ~」の言葉が連発。

ミーティング前に、食事・犬舎掃除を完了させました。
「We‘s」のトリマーさんが、午後から沢山の子達のシャンプー&カットをして下さいました。
感謝。
みんな、可愛くなりました。
私はバタバタで写真撮れず。。。
残念!!

「アーク・エンジェルズ中部支部」は、愛知県に7月20日(日)オープンされる「We‘s」ドックカフェ&ドックラン内に、設けられます。

「We‘s」は、清潔感重視のカフェと雨の日も利用して頂ける全面オールグリーンの大きなランがあります。
オフ会等でのご利用には、最高です♪
トリミングスタジオも設けられています。
オープンが楽しみです。
是非、皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいませ。
沢山のイベントを開催予定です。
もちろん、「里親譲渡会&バザー」も開催致します。

本当は、レスキューが無い世の中になって欲しいのですが、日本の法律が改善されない限り、犠牲になっている動物達が多く居るのが、現状です。

滋賀・大阪・名古屋は基盤が出来ました。
そして、一箇所シェルターの予定地が上がって来ました。
動物達の避難所。
助けたい気持ちがあっても、保護する場所が必要です。
近隣との問題や、自然環境を考えなくては行けません。
ボロボロになって、涙を流し続けている子が、一日も早く笑顔を取り戻し、元気に走り回れる場所が必要です。
今後も皆様のお力をお借りして、一箇所でも多くの避難所を設立して行きたいと思っております。

全ての生き物が、幸せである世の中を願います。

ここ最近、毎日数件の子猫ちゃんの相談があります。
出産シーズンで、毎年この時期になると、電話が鳴り続けます。

一番の大きな問題は、猫の不妊手術の実施が行われていない事。
私達が、大阪市動物管理センターに入って居る時に、現実を見ています。
産まれたての子猫ちゃんが、小さなバスケットに鮨詰めのように並んで、そのまま処分機に入れられます。

何の為に、この世に産まれて来たのか・・・・。
産まれてたったの数時間・数日であの世に。
それも、ガス処分である。

以前の日誌にも記載しましたが、野良猫に餌やりをしている人がいます。
餌やりの人、皆が「可哀想だから・・・」で無責任に餌付けします。

猫は此処に居ると餌がもらえるから、当然居つきます。
そして、交配により増えます。
ゴミ箱をあさったりの被害が多くなり、近隣から害獣としての通報→保険所の捕獲→殺処分。

餌をあげるのなら何故、先に不妊をしてあげないのか?
地域猫として許される数であれば、害獣にはなりません。
獣医さんによっては、野良猫の不妊手術を格安で受けて下さるとこもあります。

猫問題も今後大きな課題になっていきます。
現在のシェルターでは、犬・猫お互いのストレスを考えて、猫の保護は出来ません。
この先、猫の不妊手術実施に向けての検討がされています。

簡単な事のようで、いつの時代も判らない人が多い。。。

可哀想・・・だけではどうにもならない事があることを。
そして、どうすれば可哀想にならないのか?を考える人が、増える事を願います。


里親募集

今日の天使達

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/386-ec1320fb
trackback