FC2ブログ
長生きするんじゃぞ~!!「じぃ」
毎日、第一犬舎の清掃に時間がかかります。
大型犬用の個室等、全て消毒し水洗い、小型用のケージも毎日、消毒と水洗いです。


作業中は、皆お外で遊んでいます。

ザーザーザーと水の流れる音がしている時は、
ワン達は「まだまだやなぁ~~~」と外で走っています。

「あれ?」いつも感じる視線が今日は無い!!
「じぃ」なんです。
「まだまだやでぇ~。外にいっとき~」と、言っても必ず見ています。
「ん?じぃは???」
ちょっと心配になって呼ぶ。
「じぃ~~~じぃぃぃぃ~~~~」
来ない?あれ?ホースを置いて、犬舎内に入ると、「えぇぇぇーーーー!!じぃがーーーーー!!」
「倒れてるーーーー!!」


「じぃーーーじぃーーーどうしたんーーーー!!」叫んでしまった。

「へっ?なんでっか???」と、じぃは寝ぼけ眼で、見つめる。


びっくりしました。
ここ最近のじぃ、随分と耳が遠くなりました。
そして、よく眠っています。
横で呼んでいるのに、キョロキョロと探しています。
フェンスをガンガン叩いても、知らん顔。
全く聞こえなくなったのかしら???

しかし、お鼻は凄いです。
おやつの準備にかかると、「かぁちゃん・・・まだでっか???」と、覗き込んでいます。(汗)


今月の25日で、じぃと出会って2年になります。
随分、昔からじぃと一緒に暮らしている感じがします。

18歳と何ヶ月だろう???
高齢に伴って、免疫力も低下しているので、皮膚の状態は悪いです。
ステロイド等を投与すると少しはましになりますが、肝臓への負担を考えてやりません。
臭くったっていい!!
カイカイしてないし、こまめにお風呂に入れてあげれば済む事だし、一日でも長生きして欲しいし。。。
目指せ二十歳ですからね♪

そんなじぃ、お孫さんですかぁ~???の、今月30日で1歳を迎える「ミルキー」と並ぶ姿が微笑ましいです。


最近あんまり元気がないねぇ~?と心配する「じぃ」様ですが、食事・おやつの時間は大声でアピールしております。
まだまだ、いっぱい美味しい物食べないといけないし・・・お迎えはまだまだ先ですよぉ~~~。
頑張ってね!!「じぃ」♪

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/379-97730c60
trackback