FC2ブログ
ボロボロな私達(泣)
暑い~~~暑い~~~!!
とにかく今日は暑かったです。
いつもの涼しい風が、ピタッと止まって、ワンも人間もゼロゼロ状態です。

通常、私達はTシャツの上にビニールエプロンをします。
しかし、今日はそんなの暑すぎてTシャツのみ。
ほんとは、ランニングと短パンが最高でしょう。

朝一の食事が済み、「さぁ~~~皆外へ出るよ~~~」とワンを一頭ずつ抱っこしてお外へ。
皆様、大喜びですが、踏んづけたう○ち君と一緒に抱きついてくるので、私達は、見るも無残なう○ちまみれでです。(泣)
顔・髪の毛にも飛んで来る、う○ち君。トホホ。。。
大型犬チームは、喜んで飛び跳ね、オシッコのしぶきがバシャバシャ。
目薬?いやいや「ヒャーーー目に入ったーーー!!」ダッシュで洗いに行きます。

ワン達が、犬舎から出たら、食器・敷物回収と、こぼしたドックフードとう○ち拾いです。
皆さんに「毎日本当に大変ですよね~」と労って頂きますが、この作業が一番大変なのです。

しゃがみこんで黙々と、う○ち拾い。
半端な量ではないのです。
2重にしたゴミ袋に入れますが、重いのなんのって~。
まっ、いつもの事なのですが、今日は酷い!!
おまけにその後の犬舎の水洗いで、ずぶ濡れ・・・(泣)

う○ち拾いをしながら、色々な事を考えます。
犬舎の配置の事やら、午後からの作業の事。
無になれるひと時?

今日、スタッフがポツリと言いました。
「子供の頃、何になりたいと思ってた?」と。
「う~~~ん・・・何だったっけ???」
「まさか、ワンのレスキューやこれだけのワンの世話をするなんて思ってなかったよね・・・」と。

毎日同じ事の繰り返し作業をする事が、幸せだと言っていました。
そうなんですよね。。。
日々、変わらず当たり前の時間を過ごす。
いえ、過ごさせてもらっている。
平和なんですよね。

世界のあちこちで戦争がおこり、子供達が逃げ惑っている所もあるのです。
子供達がお腹をすかせ、ゴミの山で働く姿を見た事があります。

私達は、今自然の中で、ワンを幸せな家庭に送り出す為のリハビリのお手伝いをしています。
うんちまみれになったって、ずぶ濡れになったって、その何十倍・何百倍の喜びをもらっています。
平和な日本で良かった!!

たまに、泣き言が入りますが、午後にはケロリでランの草刈を一生懸命やりました。
クタクタで爆睡。
明日も頑張ります!!

ご支援者様より、蚊よけのハーブの苗を送って頂きました。


プランターに植え替え、少し大きくなったら、ランの脇に地植えしまぁ~す♪
有難うございました。感謝。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/377-5ba848be
trackback