FC2ブログ
落胆と喜び
いつものように朝、外に出て代表はまずウコッケイを出しに行きます。
私は、ワン達と農園の方へ・・・
「ギャーーー!!」
代表は手に中に卵を抱いてニコニコ。

「大変だよ!!全滅やぁ!!」
血相を変えて飛んできました。
「あぁぁぁぁ。。。。」農家の人の気持ちが痛いほど判る。
丹精込めて、世話をしてそろそろだと思っていた矢先にやられちゃいました。(涙)

あんなに毎日話しかけていた、すいかちゃん。。。
引き千切られて、まだちっちゃいのに食べられちゃいました。


私が楽しみにしていた、枝豆様。
袋の中の実が大きくなって来たので、週末に・・・なんて思ってたのにーーーー!!


昨日、明日が食べ頃と喜んでた、フルーツトマトは、赤いのだけが無くなって、青いのはきっちりとついています。
猿・・・本当に賢いです。
「猿だ!!害獣だ!!腹立つーーーー!!」と叫びながら事務所に戻って朝食。

冷静になって良く考えてみると・・・
木の伐採等→山に食べ物が無くなっている→里に下りてくる→食べ物を探す。

先日一回目にやられた時に、コメントが入りました。
毎年、お母様の育てられてとうもろこしがハクビシンに食べられ、怒っていると。しかし、ハクビシンも生きる為に食べなくてはならないのです。と。

そうなんですよね~。
私達が作った小さな農園は、商品として出荷する訳ではありません。
楽しみの一つだったのです。
お猿さんは、お腹すかせてたんですね。
色々、話していると、「まっ、いいかぁ~~~」となりました。
「うちの小さな農園でお腹いっぱいになったら、他の畑を荒らしに行かなくなってくれればいいね」と、話していました。

だから、柵もせずにこのままで置いておくようにします。
「お猿さんへ ちょい食べしないで食べるなら綺麗に食べて下さい。」
とうもろこし1本は見事に完食。


あとの7本ほどのとうもろこしは、チョイ食べ。


って、ことで警備隊結成して3日目で解散する事にしました。
きのこ隊長は、今日も飽きもせずに、一日中鳥の前で目を据えて見つめています。(笑)

ガッカリしながら朝の作業開始。
作業が始まると、そんな事はすっかりと忘れてしまいます。
午前中作業、目一杯頑張りました。
2時休憩。

ピンポ~ン♪と、宅急便が。
先日は沢山のスイカを送って下さって、今日はなんとメロンちゃんを送って下さいました。


そして、沢山の餃子も。


有難うございます。
ワンのおやつの中に、そっと人間用のお菓子を入れて下さる方もおられます。
ぐったり疲れた私達は、何故か人間用の食べ物を見ると、ニンマリと「うれしぃぃぃ~~~♪」の連発。
本当に有難うございました。

ワン達にも、沢山おやつを頂きました。
今日は豪勢に、鶏のトサカ&馬アキレスです♪




皆さん、必死でございます。(笑)






ピリカもニコニコで、アキレスガジガジです。



有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/370-f2f68bc1
trackback