スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
感じるもの
団体を立ち上げ、活動当初は、他の団体や個人活動の方達との交流も多々ありました。
譲渡会などに、他から参加して頂いたり、少しでも動物達にチャンスをと思っていました。

広島DP以降、愛護の世界に沢山の疑問を持ちました。
一言で言えば、人間が大きな問題である事。
人間同士の関係で、動物達へのチャンスが、潰されていると言う事。
このような事は、あまり外部へは出ませんが、多くの影響があるのです。

エンジェルズで活動していた者も団体を抜けて、別で活動している方もおられます。
一頭でも多くの命を救ってもらう事に私は嬉しく思います。

中には、噂話大好きのおばちゃん達に困ってしまう事もあります。
私は、いつも思います。
「仲良しこよしの井戸端会議の場所ではないんだよ」って。
いますの・・・どこにでも・・・。(汗)
実際のレスキュー時には、全く姿を見せず、イベントや人が集まる時だけの参加の方が。
そして、ワン達のケアに参加せす、喋りまくっているだけ。
ワンの性格の説明はもちろん出来ません。
でも、前に出て来るんですよね・・・(汗)
呆れちゃうと言うか、何しに来たん?って言葉があちこちから聞こえて来ます。
ほとんどの方がそうではありません。
皆、汚れてボロボロになってケアします。
だから・・・邪魔しないでねっ。って事。
こんな、時代もありました。

現在、エンジェルズは団結しています。
先の大きな目標を目指して!!

そして、週末以前からずっとずっと行きたかった、某団体。
早朝4時半起床。
途中合流し、スッタフ4人で向いました。
片道9時間、滞在時間は2時間半、夕方6時前に、滋賀に向けて出発。
今朝6時過ぎに無事到着でした。
完全時差ボケ状態です。

多くの事を学ばせて頂けました。
スタッフさん達の、実にスピーディで効率の良い動き。
ここのワン達の瞳もみんな、輝いていました。
自然の中で十分に走りまわれる事。
ストレスが自然に流れ去る地。

お忙しい中、貴重なお時間を作って下さった事に、大変感謝致します。
そして、学ばせて頂いた事を取り入れ、全ての動物達が幸せに暮らせる日本になって欲しいと思います。

日本の動物愛護団体。
個人の方達も入れれば、実に多大なる数です。
その中で、インターネット等で上がって来る所は、数十個。
各カラーがあります。
大まかに、犬中心・猫中心と分かれているようです。
行政がもっともっと動物愛護に力を入れていくようになれば、官民一体となり、不幸な動物達は必ず減ります。
そして、動愛法をもっともっと厳しくしなければいけません。
動物を飼うと言う事=命を預かると言う事。
人間により作りだされ簡単に売買され、簡単に捨てられている実態。

動物が好きな人・嫌い(苦手)な人もいます。
それぞれが、不快なく過ごせるようになる為には、変わらなければなりません。
そして、変えなければいけません。
このままでは、日本の動物達は闇に消えて行く数が増えるだけ。
半歩でも一歩ずつでも前に・・・
動物達のニコニコの顔が見たいから・・・・。

ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を9月開催する予定です。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)

緊急支援物資のお願い
*ヒルズ r/d(ドライ・缶詰)
*ユーカヌバ成犬用ドライフード(小粒)
*一般用缶詰
*ペット用蚊取線香
*ウィンドファン(中古品で結構です。お使いにならなくなったご家庭で眠っている物をご協力下さい。

○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦




Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/37-bf9fb984
trackback
