FC2ブログ
グッド・アイデア~♪
梅雨あけたんじゃないの~?ってくらいに、真夏日が続いています。


ワン達、皆涼しい場所を良く判っていますね。
代表が作った屋根下は、皆がベロォ~~~ンって感じで寛いでいます。
サワサワと吹く風にのって、運ばれてくる匂いに、ワン達は空を仰ぎクンクンしています。
皆、とても良い表情です。

が、屋根下の隅に大きな穴???
誰?誰が掘った???
コーギーがスッポリ入るくらいの大きさです。
必死で掘り堀りして冷たい土の中に入っていたのでしょう。
ドンドン穴が大きくなる前に、塞ぎます。
また、掘り掘りして下さいませ~♪。

一昨日、ボランティアで参加して下さった、N様。
前回、来て頂いた時に「カロル」の行動をそっと、観察して下さっていました。
カロルの水入れ食器は、いつもひっくり返っています。
食器を入れて、ペロペロ飲んだ後、必ず手でバンとひっくり返します。
何故、このような行動をするのかは不明???

そこでN様、お家に帰って色々考えて下さっていました。
「これ、家で作ってみたんだけど、どうかな?付けてもいいかな?」と。
感激してしまいました。
「凄い!!」
マジックテープが裏に固定されました。






これなら、水洗いもOKです。
カロルちゃん、???ってお顔です。
目が見えないから、身体にあたるものはとても怖がります。
どうかな?って見ていると、ペロペロと水を飲んでやはりエイ!!エイ!!と食器をひっくり返す行動に出ました。
食器はびくともしません。
そして、今朝見ると、食器の中にはお水がきちんと入っていました。
「カロル、良かったね。これで夜中もお水がきちんと入ってるから飲めるね」
N様、本当に有難うございます。
PS:ラブラのも考えてくださぁ~~~~い(笑)

そして、冷凍庫を頂きました。


今日の暑さには、お水もすぐにお湯状態なのです。
小さな水入れに1個。
大きな水入れには沢山入れました。


皆、氷をガリガリかじったり、顔をつけて遊んでいるのはラブラ。
空は、「ん?冷たい・・・美味しい~」って顔でした。

そして、今日は犬舎移動。


ブヒ様たち、暑さに相当参って来ています。
遊んだ後は、お水浴びを。
トリミングルームのエアコンはそろそろ、24時間稼動になりそうです。
が、夜は涼しいので、エコの為スイッチはOFFです。

フレンチブルドック・ボストンテリア。
寒さに弱く、暑さに弱く・・・
人気があって簡単に飼おうと思ってらっしゃる方も、おられると思いますが、大変ですよ。
犬種の特性を十分お勉強されてからワンを選ばれる事をお勧め致します。

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/367-eb11cf50
trackback