FC2ブログ
子供の頃・・・
深夜より大粒の雨が降り続きました。
これで、完全に梅雨は明けたのかな?
しかし、日中は暑いですね~。

朝一は、まずワンのご飯から始まります。
缶詰はバケツに入れ、お湯で温めます。
中の分離した油を溶かして、固形のフードと混ぜ合わせるのです。

このお湯を使う瞬間から、滝の汗。。。
先日、ある方から言われちゃいました。
「こんなに汗かいてたら、肌の老廃物が出て、お肌ツルツルになるんじゃない?」と。
それなら嬉しい?でも・・・汗が目に入って痛いんですけど・・・・。

もうすぐ、夏休みに突入します。
ボランティア参加の問い合わせを頂いています。
感謝です。
茨城・愛知・山口・福岡・神奈川等からです。
皆さん、遠い中ワン達の為に、本当に有難く思っております。

そして、皆さんおっしゃるのが・・・「お役に立てないかも判りませんが・・・」と。
いえいえ!!肉体労働だけが、ボランティアではないんですよ~。
ワンに話しかけ、暖かな優しい手で、抱いてあげる。
これだけで十分なのです。

子供様の参加もあります。
子供達に写る、シェルターの子達の印象は、どうでしょう?。
お家で飼われているワンとは、きっと違うでしょう。
全盲であったり、片眼が潰れていたり・・・。
動物を愛する心が、子供の小さな胸の奥で何か音を鳴らすと、思います。
大人になった時に、必ずこの経験を思い出してくれるでしょう。

私が子供の頃には、ボランティアと言う言葉さえ、日本にはあまり定着されていませんでした。
普通に子供時代を過ごし、大人になり30代後半で、ワンの保護を細々と始めました。
3~4歳の微かな記憶の中には、すでに自宅には犬が居ました。
近所のおばちゃんが、「子犬飼ってあげて~」と、持ってきたり学校の途中で、公園にダンボールに入った子犬を見つけて持って帰ったり。。。

住宅事情のせいか、今のお母さんは、子供が犬猫を拾って来ると「元の場所へ置いてきなさい!!」と叱るようです。
棄てる人間が一番悪いのですが、子供の気持ちも考えてあげて欲しいものです。
きちんと、子供に説明してあげて欲しいですね。

お蔭様で私の母は、大の犬好きではありませんが、常に家には犬が居ました。
あれから40年あまり・・・
今、毎日シェルターで沢山の犬と過ごしています。
綺麗な作業ではありません。
まっ、常にボロボロと言った感じです。(笑)
お化粧をする事も無くなりました。
美容室に行く事も無くなりました。
外食も無くなりました。
旅行や友達と遊びに行く事も無くなりました。

真っ黒に焼けています。
朝の作業開始から、10分で真っ白のTシャツは、うんちまみれになっています。
踏んづけたうんちのお手手で、抱きついてくれるワン達。
いたる所に、おしっこ、うんちが飛んできます。
作業が終了した時は、放心状態・・・
魂を抜かれたように・・・
B型のわたくし、結構完ぺき主義ですので、妥協は許せないのです。
綺麗に綺麗に~~~。
ワン達のお部屋はピカピカじゃなきゃ駄目なんですよね~。
「もうちょっと、上手に手を抜けば?」と、言われる事もありますが、一旦手抜きしちゃうと汚くなるのは、あっという間ですものね。

都会暮らしから田舎暮らしに一転しました。
自然の中で、美味しい空気を吸って、毎日元気で過ごせる事に幸せを感じ、感謝しています。
これからも、ずっとずっと頑張って参ります!!

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/363-7d6f3ac2
trackback