スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
姉妹と心を開くワン
毎回、日誌の出だしは、暑い・・から始まってしまいますが、今日も蒸し蒸しと暑かったです。
大阪から応援に来てくれたスタッフに聞くと、「大阪よりは全然ましですよ~大阪は夕方になってもワンを散歩にも出せないくらい暑いですわぁ~」との事。
大阪どんなに暑いの???
暫く、帰れそうにもないですわぁ~(汗)
シェルターは夕方になってくると、気温は下がり、風が気持ち良いです。
ランチも小さな森の下で、頂いています。
ここに、居るとついついウトウト状態になってしまいます。

さて、今日は朝早くから滋賀県在住のHちゃん姉妹がボランティアに来てくれました。
お母様が送り迎えして下さっています。
お母様が「夏休みだし、プールでも行こうか?」と言うと、
姉妹「う~~~~ん???」
お母様「じゃ、久しぶりにアークエンジェルズに行く?」と言うと、
姉妹声を揃えて「うん!!」とニッコリだったそうです。
本当に嬉しい気持ちです。

自分たちで作ったお昼のお弁当&ワン達へお土産を持って、颯爽とやって来てくれました。
今回で3回目の参加。
「敷物を洗濯置き場に持って行って、食器をシンクに漬けて、うんちを回収してゴミ箱に入れてね。」とお願いすると、テキパキテキパキ!!




大きな力です。
お部屋のセッティングも、完璧♪
二人とも小学生です。

ボランティア参加して下さっていた大人達が言いました。
「ネットに張り付いて、粗探しばかりしてる人間に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいねぇ~」と。

姉妹たちは、ワンが大好きです。
朝、会った時「モルガー居なくなったね?モルガー大好きだった・・。」と言っていました。
「そうだったんだ・・・。でもね、モルガーは凄く大切にされて幸せになったからね。」と言うと、
「うん・・・。」

そして、私達以外には、ワンワンワンワンと威嚇で鳴くピリカ。
ビックリしました。
ふと見ると、ピリカの隣で姉妹はピッタリと寄り添って撫でています。
ピリカも安心しきった落ち着いた表情でニコニコと、気持ち良さそうにしています。

ピリカは姉妹の気持ちをちゃんと、察知しています。
えんちゃんも寄っていきます。
姉妹達が気にしているのは、スフェーンですが、まだ側でナデナデは出来ないです。
しかし、スフェーンは逃げる事も無く、穏やかな表情で姉妹を見つめていました。
スフェーンは姉妹に心を開きかけているように思いました。

子供達・・・。
純粋な子供達・・・。
私たちに大切な事を教えてくれます。

本当に本当に有難うね♪
花火大会の時には、また遊びにおいでぇ~♪

PS:カロルの水入れに続き、ラブラにも素敵な水入れをプレゼントして下さいました。
凄い!!の一言です。


ラブラはどんなに大きな重い食器でも、遊びなのかすぐに食器をひっくり返します。
何度水を足しても、すぐに空っぽ。
「夜中に喉が渇いても知らないよぉーーー!!」と、叱りますが駄目。
そこで、色々と考えて下さったのです。
飲みやすい高さ・食器の下は錘なので動きません。
バネで固定されているので、ひっくり返せません。
裏にもラバーの滑り止めがあるので完璧です。


ラブラ・・・「何これ?」って表情です(笑)


早々に実験。
「あはは・・・どうやってもひっくり返らないよ~~~。」
と、言った瞬間、前足でバシャバシャ水を掻き出します。(怒)
でも、全部は無理。
「ヒヒヒーーーって、あんたが喉か沸くの可哀想だから、こんなに心配してるのに・・・」
お好きにどうぞ!!の世界です。

N様ありがとうございました。

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/360-06eac8ae
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。