FC2ブログ
暑中お見舞い申し上げます。
午前中の作業は、まさに神技のようになって来た。
早い!!
まっ、手際が良いといった感じなのか???
全て、・・・・しながら・・・・しながらで動きまくる。

今日は、小型ワン達全てをおうちに入れながら、シャンプーした。
ほとんど水に近いお湯で、洗っている。
体温が上がっているので、皆気持ち良さそうです♪




流れ作業のようにドンドンワンが周ってくる。(笑)
「はい!!どうぞ~~~」
「タオルドライで低音でドライヤーねっ!!」
ワン達は、シャンプーが済めば、お部屋におやつが待っているのを知っている。
皆、大人しく終了して、そそくさとお部屋に戻る。
お利口さんだねぇ~♪

外のランで遊ぶ大型達も、犬舎から出て暫くは、走り回っているが、次に見ると屋根下の影で昼寝?朝寝?
風が気持ちいいのです。
スフェーンは先日から、犬舎のドアをオープンにしています。
自由にランへ出る事が出来ます。
外の屋根下が一番のお気に入りのスフェーン。
夕方まではのんびりとランで過ごしています。
そして、暗くなってきたら、自らお部屋に戻ってベットで眠っています。
皆、生活パターンがきちんと把握出来ているようです。

私達も毎日変わる事無く、同じ繰り返しです。
ボラに入って下さった方は、
「毎日、こんな事ずっとされてるんですか~~?」と、驚かれます。
パターンが出来ていますので、特に変わった事が無ければ、時間通りスムーズに流れ、作業は終了します。
終わった後の私達は、まるで戦場から帰ったようなボロボロ状態ですが。。。(汗)
達成感があって、心地よい疲れです。

食事して、小さな森で休憩。
数秒でウトウトと眠りの世界に入ってしまいます。
お日様が当たっている所は、灼熱地獄のようですが、小さな森の下は軽井沢?(笑)
そよそよ吹く風が本当に気持ちいいのです。
事務所ワン達も、私達が帰ったら一緒に飛び出します。
エコの為、現在はまだ事務所は扇風機だけですが、森の下に行けばエアコンは必要なしです。
ワン達も森の下でお昼寝です。

エコ時代。
「皆で地球を守ろう!!」
そうなんですよね。。。
最近よく思います。
スーパーが、もう少し近ければ、絶対チャリンコにしたいです。
日本の商品は、とにかく何でも過剰包装です。
ゴミが増える。。。
一人一人が、少しずつ気に掛ければ地球は守られる。
自分一人が少しくらいしたって、何も変わらんよ!!では無く、その小さな気持ちが集まって少しずつ変わるのだと思います。

日本の動物愛護法をもっと厳しくと、変えるのと同じですね。

皆様、これからが夏本番です。
厳しい暑さを元気に乗り切って下さい。
私達もワン達も頑張っています!!

PS:必需品の蚊取り線香を沢山送って下さいました。
有難うございます。
一日、26巻の使用ですので助かります。
箱の中に、「目に入る汗よけに・・・」と優れもののタオル地の被り物を頂きました。
早々に着用させて頂きました。
バッチリです!!。
額部分のタオルが2重になって、首も日焼けから守れます。
凄い!!
使用した後、我が家のハッチ譲にモデルになって頂きました(笑)



有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/357-0eb5b83e
trackback