スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
雷が怖いぃぃぃーーー!!
今日も暑そうやねぇ~~~と言いながら、犬舎へ向かう。
最近フララァ~と、する事がある。(汗)
暑いんです。
頭の中で、「私の血はすでにドロドロ状態なのか???」とか思い、「もし、倒れたらワンはどうなる???」とか恐ろしい事を考えてしまう今日この頃。
そこで、朝犬舎へ出発する時の必須アイテム。


「水2L+塩」でございます。
汗をかいて、水分ばかり取ると血が薄くなるそうで、適度の塩分も摂取しなければならないそうです。

はい!!頑張りますよ~!!ワンの為ならエンヤコラッ!!っとです。
毎日毎日、こうやって作業をやっております。
Tシャツの袖をちぎりとり七部丈のパンツはまくり・・・ずぶ濡れの状態でございます。(笑)




「綺麗に~♪綺麗に~♪~洗いましょぉ~~~♪」
先日お客さんに「スポーツ選手のように黒いですなぁ~」と言われてしまいました。
そんな、カッコイイもんではないですやぁーーーん!!
焼けた肌にウンチがカピカピでくっついていましたやん(笑)
バカンスでも無く、泳ぎに行った訳でも無く・・・空と追いかけっこを強いられ洗濯物を干していると、みごとに焼けてしまいました。(涙)

いつもの時間よりちょっと早めに終了。
最後にあっ君を犬舎に入れて居ると、空がピカッと光り「ゴロゴローーー」と。
豪雨です!!


恵みの雨ですが、凄い雷と雨で前が見えません。
ワン達は全員入った後だったので、セーフ。
雷の音に一番怖がったのは、「ピリカ」でした。
おやつも食べれません。
音が鳴ると、耳を向け外を見ます。
「ピリカ・・・大丈夫やよ。すぐに通り過ぎるよ。」
私も連続の雷で事務所に戻るのが怖く、ピリカの犬舎にお邪魔しました。
腰を下ろして、暫くゆっくりと撫で、おやつを口に持って行くと食べてくれました。
人間の耳にも凄い音です。
ワン達には、爆音でしょう。

小型ワン達は、皆スピスピとお昼寝に入っています。
雷が怖いのは、ピリカ&みかんの2頭です。
みんな結構大物だ!!

大雨と雷の中、ずっとヒグラシの声が聞こえていました。
(今日の天使達でお聞き下さい。)

PM8:30 昼間の大雨が大地を冷やし、涼しい風が吹いています。
温度計を見ると、20度!!
ちょっと・・・肌寒いくらいでした。
大阪は38度らしい・・
シェルターの存在する山の麓。
とっても過ごしやすいです♪


おまけ:我が家のワンも暑さにちょっとバテ気味です。
老犬12歳のビッキー嬢。
見栄えはもうどうでもいいわぁ~。
快適に老後を過ごさせる為に、全バリをかけました。
良性ですが、ブツもいっぱい増えています。
身体のチェックにもハゲは良い!!
色白のちょっとおデブの老犬ですが、とても綺麗な毛ぶきです。
ちょっと全部はもったいないかな???(汗)と思って最後の最後に腰にチャームポイントを入れました。
ハートが腰に可愛く入っています♪




この夏、ハゲにされるワンちゃん達!!
チャームポイントに蝶ネクタイや稲妻柄は如何???(笑)


*コメント公開のお知らせ*
皆様からのコメントを非公開にしておりましたが、多くの方から「応援メッセージを読ませてもらうのが楽しみでした。」「再度公開を検討して下さい」など、コメント覧・メールにて頂いております。
ネットの世界は、名前も名乗らない・顔も見えないを良い事に、人を傷つける場にもなってしまいます。
非公開になって良かった!と言われる方もおられます。
「言論の自由はあくまでも人を傷つけない!!」をよくご理解されて下さいますようお願いします。
また、拍手ページにて非公開でコメントを下さいます方は、「公開しない」にチェックを入れて下さい。
また、コメント覧へは「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをお願いします。
本来、このような事をお願いするのは、おかしな話です。
「変な人多いね~」です。
此処は、ワン達を応援して下さる方達が、集まって下さる場です。
逆の立場になって、自分がもし全く知らない人から誹謗・中傷をあびれば?をよく考えて下さい。


有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。

里親募集

今日の天使達

緊急《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、
妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/354-1e183fa3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。