スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
光り輝け!!「シャイン」
今から丁度3年ほど前、我が家のワンを連れて散歩していると、放浪していたワンがいました。
大型犬、5頭を引き連れている私に、シッポを振って寄って来ました。
「どこから来たの?」
「何処の子?」と声を掛け、しばらくの間、周りを見回し飼い主らしき気配が無い。
家の子のリードを外し、その子につけて帰宅。
すぐに警察に届けを出し、自宅で預かる事にしました。
結局、飼い主は現れず、所有権が私に移り里親探しを始めました。
当時のかかり付けの獣医さんがホストになって下さいました。

大人しくて、可愛くてとっても良い子です。

暫くして里親様の候補があり、スムーズに素敵な家族と巡り合う事が出来ました。

あれから・・・約3年。

理由を詳しく書くことは出来ませんが、この子は私の腕の中に再び戻って来ました。
終生飼育が絶対のお約束ですが、生活の中でどんな事がおきるかは判りません。

元飼い主様家族の涙。
ワンの涙。


私達もとても複雑な気持ちです。

ワンを置いて立ち去る家族を必死で追うワンの姿を見ると、皆が胸を詰まらせました。

私自身は、今のワンの心中をとても心配しています。
静かに、そっとさせています。
現在の環境に慣れるまで、暫くは心のケアを重視したいと思っています。

ワンも悲しげな顔で元気がありません。
元飼い主様と別れて、水も餌も口にしませんでした。

夜遅くにやっと、水を飲み、おやつを口にしてくれました。
深夜、私も何度も様子を見に行きました。
「大丈夫やからね・・・」
「何も心配しなくていいよ」
「かぁちゃんが、ついてる、あなたの事は絶対に守る」
顔を撫でると、目を細め、すがるような視線で何かを言っています。
少しの時間一緒に座っていると、落ち着いて横になって眠りに入ってくれました。

3年前に保護した時は、ガリガリに痩せ、蚤だらけでした。
毛も薄くとても短かかったです。
Mixの子だと思っていましたが、足や胸に飾り毛が伸びゴールデンのようです。
今ではとても立派な体型になり、毛ぶきも綺麗です。

ワンは自分ではどうしようも出来ない事なのですが、自分なりに悩んでいたようです。
ストレス性の湿疹が身体のあちこちに大きく出来てしまっていました。

暫くの間、エントリーは致しませんが、もう一度、スタートラインに立ちます。

我が家の老犬と同じ名前で混乱するために、再び命名しました。
3年が過ぎ、彼女も5~6歳の老犬の域に入って来ました。

もう一度、光り輝く笑顔で走って欲しい・・・・・。
名前は「シャイン」です。


宜しくお願い致します。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/344-8098486e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。