Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
送る犬と迎える犬
来客多し・・・(汗)
ちびっこボラさんと一緒に作業を頑張っています。
子供達の小さな手に抱かれるワンは、落ち着いて穏やかな表情を見せています。
ワン達はこの人が自分にとって優しく接してくれるかが、すぐに判るようです。
私たちもゆっくりと、ワンの移動をしたいですが、次から次へとやる事があって、ついついワンに「早く早く~」と呼んでしまいます。(反省)
ジャック軍団も最初は、挙動不審で遠くでモジモジしてる事が多かったですが、ゆっくりと近寄ってゆっくり声を掛けて手を差し伸べると、ジリジリと寄って来て、今では姿が見えると、一直線に走って来るようになりました。

先日、日誌にてお伝えした、JRTの「チャラ」ちゃんが、本日巣立って行きました。
ご夫婦と小学生の姉妹と先住のワンちゃん一家で、訪れて下さいました。
姉妹、ワンが大好きです。
ご対面の時、高らかに「可愛いぃぃぃぃーーーー!!」と、満面の笑み。
チャラに一生懸命に話しかけています。


腰をおろし、少し怖がったチャラに、ここにも優しい小さな手が暖かく触れていました。

ワンは順応性が非常に高いです。
時間と共に家族の一員に溶け込んでいくでしょう。

幸せになれぇーーー!!チャラ!!

皆で送り出した後、相談電話が続きました。

電話の向こうは号泣されています。
「どうか、ご協力下さい。」と。
事情を聞きました。
助けられる命。
この世に生を受けて天寿を全うして欲しい。
「幸せだったよ、楽しかったよ、ありがとう」の、メッセージを残して空に帰ってくれるように。。。

私自身、基本的には老犬大好きです。
穏やかに過ごす、我が家の老犬を見ていると、こちらも心和みます。

今回のレスキュー老犬ちゃん達です。
里親様を待ちたい気持ちは十分あります。
もし、里親様が現われなかったら・・・
大丈夫です!!
私達はレスキューすると決めた時には、いつも思っています。
「誰からも声が掛からなくても、大丈夫よ。心配しなくていいよ。私達の家族で居ればいい・・・・。」と。
うちに向かえた以上は、最後まで責任を持ちます。

悲しい寂しい目が、明るくキラキラと輝きニコニコと笑ってくれる笑顔が見たい!!
それが私達の幸せです。

PS:6日に来た、シャイン。今日はプール遊びをしました。
ストレス性の急性湿疹の周りが毛玉だらけになっていたので、刈っちゃいました。
小さなライオンちゃんです。
名前も覚えました。「シャイ~~~ン、お水遊びしよぉ~」と、呼ぶと走って来てさっさとプールに入りました。
でも、ちょこんと座って・・・ん???お風呂と間違ってる???(笑)


ワン達が潰したプールを知って、支援者様がワン専用プールを送って下さいました。
皆、大喜びです。
ありがとうございました。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/341-6b6bd4fc
trackback
