FC2ブログ
命のリレー
1ヶ月前に相談電話が本部に入りました。
高知県からです。

警察から保健所に移動。
「どうにかしてあげたい。」と、保護主様も必死でした。
保護主様宅での飼育も試みられましたが、先住ワンと相性が全く合いませんでした。

保護主様も四方八方色んな方にあたられました。

そして、団体に来る事が決まりましたが、なんといっても遠方。
うちからお迎えに行く事も出来ませんでした。
「どうしようか?岡山くらいまでなら走れる・・・か」とか考えました。

保護主様のお友達が協力を申し出られました。
横浜の方です。
横浜→高知に向かわれました。
高知から休憩を何度も取りながら、大阪支部に到着したのです。
小さな命は、生きるためにやって来ました。


大阪で全ての検査を受けました。
重度のフィラリア。
ヘルニアにより後ろ足麻痺。

大阪で1ヶ月を過ごし、シェルターに数日前に到着。

ダックスの「レオン」君です。
ガリガリに痩せています。

私自身はゆっくりと触れるのは初めてです。
「レオン君~ここの環境はどうですか?」
「ゆっくりのんびり過ごそうねぇ」と、声をかけます。

しかし、当のご本人過去の状態が判らないので何故?と思いますが、
凄い威嚇です。
ケージから出そうとすると、唸り、歯を剥き噛み付いて来ます。
出す体制が悪いから、腰が痛いのか?と、言う事でサークルに移りました。
異常に手を怖がります。
繁殖場の子か?
繁殖場の子達は、交配時期にケージから、摘み出されるという感じで、手を怖がる子が多いです。

レオン君に今まで何があったかは判りません。
でも、此処からが第2の犬生のスタートです。
ゆっくりゆっくりと、レオン君の閉じてしまった心の扉をあけていきたいと思います。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/340-37b92fb2
trackback