スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
笑顔を取り戻す日を。。。
お盆休みの関係なのか?メール受信をする度に、里親希望のアンケートが沢山入って来ます。
有難うございます。
しかし、結構多いのが、「滋賀シェルターにお越しになる事は可能ですか?」の質問に「いいえ」が入る。
???
では、どうしてワンちゃんとお見合いするのでしょう?
必ず一度は来て頂かなくてはなりません。
ワンちゃんを迎えるにあたって、色々とお話をお伺いし面談を受けて頂くためです。
全国からの里親希望ですが、当方は空輸に関しては一切お断りしておりますので、北海道や沖縄地方からの希望は、残念ですがお断りさせて頂かなくてはなりません。
地元でも保健所などからレスキューされているワンコがいます。
どうぞ、地元の保護犬に目を向けて下さいます様にお願い致します。

嬉しい里親希望とは反面、この1週間レスキュー依頼が大変多いです。

現在、警察で保護されている子。
飼い主さんの突然の入院。

考えてしまいます。
今、その子達はどんな顔をして時間を過ごしているのだろう?
今、その子達は何を思っているのだろう?
不安な気持ちでいっぱいでしょう。
人間と穏やかな日を過ごして来た子達が、一変して孤独の恐怖の中にいる。
寂しい目で飼い主が迎えに来るのを待っているのだろうか?

色んな事を考えると何とも切ない気持ちで胸が痛む。

全ての子に何とか手を差し伸べたい気持ちはある。
しかし、現実問題保護出来る場所・人員が多く必要です。
里親様の元に送り出し、お部屋が空いてもすぐに詰まります。

保健所へ移送される子を最優先で保護しています。
飼い主・保護主様もギリギリまで何とか、小さな命を繋ぎ止めて頂きたいと、心から思います。

ワン達は自分自身でどうする事も出来ないのです。
保健所へ移送されてしまったら、あとは数日先のガス処分を待つだけなのです。

私達も「大阪市動物管理センター」で本当に沢山の子たちを見て来ました。
監房の中に居る子達の表情は皆、無表情です。
必死で助けていました。
必死で里親様を探しました。

心無い人間によって、大阪市からの引き出しがストップになって1年と8ヶ月。
その後、市の職員さんへ「成犬譲渡をやってくれている団体は入ってくれているの?」と、聞くと苦笑いで「いやぁー、ボチボチです。」と、濁したお返事でした。
大阪市も収容犬がとても多い地域です。
私達がセンターから出して居た頭数同等は間違いなく、処分されていると言う事でしょう。
とても残念です。
そして、心無い人間の救える命を救わせないと言う、卑劣な行為に現在も憤りを感じています。

皆で助けましょうよ。。。
皆で力を合わせて手を差し伸べましょうよ。。。
悲しい表情に笑顔を戻してあげましょうよ。。。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/336-22f078fb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。