FC2ブログ
動物達への法律
日中の猛暑の中、参加ボランティアさんの力をお借りして、ドックランの草刈・仕切りを行いました。
流れ落ちる汗を拭いながら、本当に頑張って下さいました。
有難うございます。

沢山の力が集まれば、色んな事が実行できます。
大きなものも動きます。
それは、法律も同じでしょう。
動物達に対する法律があまりにも軽いと言うか、むしろ無いと言ってもいいように思います。

2年前の「広島ドックパーク」の告発でさえ、不起訴になった。
あれだけ痩せ細った犬。
現場から出た多数の遺体。
それが全ての証拠なのですが、管理者は罪にはなりませんでした。

一般で飼っていて、あれほどまでに痩せるのは考えられない。
獣医師も1ヶ月やそこらの給餌を行っていないどころでは無いと言っていました。
あのような結果の前例が出れば、悪徳ブリーダーもちょっとやそっとでは罪にはならないと思ったでしょう。
とても残念な結果でした。

しかし、動物愛護を前進させる為には、みんなの力が沢山集まって国に訴え続けなければなりません。
小さな命を守る為には、動かなければなりません。

今日も作業終了後、食事をしながらディスカッション。
「矛盾しているよね。。。」の連発でした。

殺処分を数日後に控え、保健所に居る成犬。
まず、一個人が犬を引き取りたいと申し出ても、ほとんどが受け入れられません。
子犬の譲渡はあっても、成犬譲渡をしていない所が多いです。
自分の住む都道府県以外では、引き受けする事も出来ません。
以前、某県の保健所に居た犬を保護主さんが助けて欲しいと依頼がありました。
連絡を取りましたが、私達が住む県では無かったので断られました。
助けたいと手を差し伸べているのに、何故?
矛盾しています。
海外から言われるのならともかく、こんなに小さな国なのに全国の何処からでも救える子は出せばいいのに・・・・。

官民一体で保護を行えば、どれだけ沢山の子達が助かるでしょう。
もっともっと動物愛護先進国な日本であって欲しいと願うばかりです。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/335-91102fff
trackback