FC2ブログ
秋が来た
世間では今日で、お盆休みが終わりです。
日々、変わらない私達は世間での休みにとても鈍感です。
365日何も変わらないと言ってもいいでしょう。
大阪から滋賀にやって来て、早1年になります。
ここは、季節の移り変わりが目で感じられる所です。

今日は近隣の田んぼで稲刈りが行われていました。
そして、シェルター付近も秋を感じています。
一気に気温が下がりました。
空を見上げると秋の空。
赤とんぼが沢山飛んでいます。
夕方になると、長袖・靴下が必要になりました。
あっと言う間に季節は移り変わって行きます。

秋です!!
6月に撒いた黄花コスモスの種1200粒
まだかまだか・・・と待っていました。
今日、一輪の花が開花。
オレンジの綺麗なコスモスです。


今日、ウコッケイのお部屋に赤ちゃんが誕生していました。
めちゃめちゃ可愛いです。


鳥の母性愛にも驚かされました。
赤ちゃんはいつもお母さんの側にぴったりくっついています。


赤ちゃんが離れると、母鶏が鳴き呼んでいます。
ワン達もそうですが、動物達の母性本能は凄いです。

さて、シェルターのワン達も元気一杯に飛び出しています。
秋の空の下、爆走そのものです。(笑)






PS:先日6日にやって来た「シャイン」
来た当初は寂しそうに私にくっついて歩いていましたが、仲間達とじゃれあい遊ぶようになりました。
皆、暖かく優しくシャインを受け入れてくれました。
*このソファがお気に入りでいつも夜はここで休んでいます♪




*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/333-d3c5d2a5
trackback