Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張れレオン!!
6月の末にレスキューされたダックスの「レオン」君。
命のリレーで再び、生きるチャンスが与えられた尊い命。

団体へやって来て、早2ヶ月近くになります。

ヘルニアで後足が麻痺して、歩く姿はヒョロヒョロ・・・と言った感じでした。
私が始めてレオンと対面し、ケージから出す時には威嚇が酷かったです。
あの日から毎日、私は時間を見つけては、レオンに話しかけています。
遠くに居ても「レオンくぅ~~~ん、かぁちゃんここにいるよぉ~~~」と。
リハビリを兼ねてレオンはケージでは無く、サークルに入っています。


滋賀にやって来て、2週間。
威嚇する事がなくなりました。
私を見つけると、サークルに立って千切れんばかりに尻尾を振ります。
「ワァンワァン」甘え鳴きしています。
心の扉が全開とまでは行きませんが、少しずつ開いてきました。

随分と涼しくなって来たので、夕方リハビリでランに出ます。
元気ワンと一緒は追突されるので、シーズー17歳のおじぃちゃん犬と一緒に散歩。
あちこちクンクンしながらも、随分と早く歩くようになっています。




毎日、観察を続ける中で、「唸る時は?威嚇する時は?」
レオン君の麻痺した足に原因があるようです。

昔、足を病気で切断した人の話を聞いた事があります。
すでに膝から下は切除されていますが、「足の親指が痒い」と掻く仕草をされた・・・。

レオン君は足に感覚がなく、何か異物が足にぶら下がっている感じがしているようです。
足に向かって唸っています。
私達が説明してもワンには判りません。
獣医師と相談し対処を考えて行きたいと思います。

フィラリア検査でもかなり重度でした。
治療・予防薬の前に別のお薬が投与されています。
フィラリア成虫の生存期間は7年と言われています。
レオン君、若くは無いです。
どうにか、フィラリアの症状が出ないように祈っています。

まん丸の目でキョロキョロと見る姿はとても可愛いです。
穏やかに楽しく過ごせるよう、私達は手を差し伸べます。

現在、経過を見て里親募集エントリーを検討しております。


人間によって犠牲になった子達。。。
でも、助けるのも人間なんですよね。。。

皆様、応援してやって下さいね♪

PS:先日北海道旅行帰りでお土産を頂きました。
「あっ、可愛いストラップ!!つけとこぉ~」で、話題終了。
そして、本日から中学3年生の女の子がボランティアに入ってくれています。
夕食の時に何気に話をしていると、今流行ってる物の話題に・・・。
「北海道から出た物で、今は各県のお土産物で発売されてて流行ってるんですよ~~~」って教えてもらった。
その名は「まりもっこり」
「えっ!?もしかして頂いたストラップにもその様な名が???」
慌てて見に行くと、アザラシの着ぐるみのまりもっこり!!


ビンゴー!!って感じと、はぁぁぁ~~~
おばちゃんは流行りに疎くなったなぁ~と言う落ち込み。(汗)
TVを見る時間もないし、雑誌を読む事も無くなった私達は、かなり時代に取り残されていそう・・・・です。(笑)
*皆さんは、この「まりもっこり」ご存知でしたかぁ~?(笑)

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

*クールボードのご協力のお願い*
ご家庭のワンちゃんが使わないなど、物置の奥に眠っていませんでしょうか?
中古品で構いません。ご協力お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/332-e5f25f63
trackback
