FC2ブログ
夏の終わり
ミーンミーンの声が聞こえなくなりました。
ツクツクボウシやコウロギ・スズムシが鳴いています。
季節の移り変わり。。。

空が高くなって来たねぇ~と見上げています。
夜明けもだんだんと遅くなって来ました。
ウコッケイ達の「コケッコッッコーーー」の夜明けを知らせる声もだんだんと遅くなっています。

あっという間に、また冬がやって来る・・・。
今年はまたどれだけ雪が降るんだろう???
今年1月・2月・3月の雪かきには、本当に泣かされました。
人生初の雪国暮らし。

まして、原油の高騰でただ今、¥128円
1L¥30も上がった。
1週間に灯油150Lは使う犬舎。
考えただけで恐ろしい灯油代・・・(汗)

暖房対策も早い目に考えておかなくては・・・。
一年中、春・秋のような気候だったらなぁ~~~

一日一日があっという間に過ぎて行きます。
あっという間に冬も過ぎてくれれば・・・(笑)

地元のおじさんに聞くと、これだけ暑い夏の時は、ドカンと雪が降るそう。
はぁぁぁ。。。
まっ、どちらにせよ、自然の物。
楽しく乗り切って行きたいと思います。

今日は昼から太陽が出たり、雷が鳴ったりと空は大荒れ。
雷に豪雨に停電。

大半の子達は大丈夫ですが、雷・音にここまで弱い?と言うのが「シャイン」です。
まず、私の机の下にもぐりこみます。
「大丈夫・大丈夫」と小さなシャインを腕の中にスッポリと抱き耳をふさいで見る。
これだけ震えるもんなんだろうか?と驚くほどにガタガタガタガタと震えている。

克服出来る日がくるのだろうか???
一人ぼっちの時に音が鳴ったら、シャインはどうしてるんだろうか?
近所のお寺の鐘の音にも最初は震えていましたが、現在は慣れてきました。
裏山の自衛隊の演習の音にも随分と慣れました。
猿追いの空砲にも・・・これは、急いでおうちに帰って行きます。

雷が収まった後、皆寄り添って眠っていました。



*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/331-f87cf084
trackback