スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
寒い!!
この2~3日前からすっかりと滋賀は秋です。
日中、季節の変わり目の雨が降っています。
お陽様が出ていると思えば、急に大粒の雨・・・
「星が綺麗に出てるね」と、見上げていればポツポツ。
夕食の時間はすでに16度でした。
ハイソックスを履き、長袖のシャツの上にブルゾンをはおっています。
夜はすでにタオルケットから毛布に変わりました。

まだ、8月ですよ~~~。
昨年は9月もまだ暑かったような???

ブヒ達のガーガーの息使いも聞こえなくなりました。
ワンにとっては最高の気候です。
エアコンは掃除をして冬までお休みです。
また、頑張って冬場働いて下さい。

一気に涼しくなると、冬場の事が頭を過ります。
「またまた雪かきの日が始まるのか???」
この地方の冬は長い。
昨年は10月末から5月に入ってもまだストーブが必要な日があったように思います。
一年の半分はストーブが出ているという事です。

さて、涼しくなってワン達はご機嫌で遊んでいます。
めいっぱい走り回り、納得したら「おうちへいれろぉ~~~」と、ワンワン。
今日は途中からの雨で、お外で遊んでいる子たちは泥遊び状態になってしまいました。
みんな子供のように楽しそう♪
水溜りの中を走りぬけて行きます。
ワン達は笑っています。

「ひゃーーーどろどろやん!!」
順番にシャンプーです。
洗い係・乾かし係・移動係と、午前中の作業だけで、スタッフは腰はバラバラに。。。
シャンプーした数、21頭。

レオン君、同犬種の「パール」姫と、とっても仲良く遊んでいました。
レオン君、笑ってますね♪


ドロドロチームのあなたもすっきりシャンプーです。


タッキー&ばっちゃんも同室になって、半月。


タッキー大きな部屋に一人だったのですが、寂しかったのでしょうね・・・。
夜になって暗くなると、ワンワン鳴く事がありました。
「ばっちゃん~~~タッキーと一緒に居てあげてくれる?」と、いう事で同室に。
あの日からタッキーの鳴き声は聞こえなくなりました。
寂しがり屋のタッキーだった。。。(汗)


同犬種って、やはり判るのでしょうか?
結構、驚く事がありますね。
ジィーーーと見ていると、色んな事が発見出来ておもしろい。
ワンの行動は本当に奥が深い・・・・。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/329-060ce02a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。