スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
♪ありがとう♪
2005年、大阪市生野区にて事務所を置き、活動していた時に参加して下さっていた、ボランティアさんが、仲間を引き連れはるばる来て下さいました。
生野区を後にし、現在の大阪事務所に移転してすぐに、広島DPレスキューに入りました。

ボランティアさん達との休憩時間の雑談
「なんなんですか!!あの番組は!!」と、お怒り。
やはり、朝日放送「ムーブ」の話題でした。
事実無根の放送。
たった2年しか経っていませんが、随分と昔のように感じます。

耐えました。
私達には、守らなければならない小さな命がいっぱいあるから。。。
今、振り返って見ると、そもそもムーブは取材に出遅れたのでした。
関西TVがレスキューに入った日に同行し、放送すると、連日からマスコミが取材にやってきました。
それが、9月末の事です。
ムーブが取材に来たのは、10月の譲渡会も終わり、末になっていました。
そりゃ、出遅れた側からすれば視聴率をとるには。。。
犬の救世主とまで書かれた、代表を落とさなければなりません。
まぁ~好き放題放送してくれました。
一応、最初は見ていましたが、TVに向かってつっこみまくり!!
しかいには、馬鹿げてる!!
単なる井戸端会議番組だから見なくなりました。
事実であれば、警察も動くし、他局も放送しますよね。
全くありません。
ムーブだけ!!

何年先に公開するか判りません。
一生、お蔵入りかも知れません。
オンエアされなかった記者会見テープや某愛護団体が、アークエンジェルズを潰すための資料等を持っています。
頭から離れない言葉。
某愛護団体の代表が発した言葉。「広島DP、絶対に美談では終わらせない!!」

追及していけば、どこで間違った情報になってしまったのか?
何故、潰されようとしたのか?
事実が見えてきます。

やっかいなのが、現場を見た事もない人間が、ネットで妄想で書き込み。

この2年間、何度も何度も代表と話し合いました。
結果は「関わっている暇は無い!!」
「助けて!!助けて!!」と、鳴き叫んでいる子達を一刻も早く私達の手元に受け入れなくては、ならないからです。

裁判は、受けなくてはなりませんが、いつも資料を作る時に思います。
結構時間をとられるのです。
犬舎でワン達が待っています。
早く済ませて、一頭でもケア出来る時間に充てたいです。

パソコン前で未だ、陰湿な書き込みをしているお暇な方々に付き合ってる時間は無いのですよ。
一生、やっていて下さい。って感じです。
あなたの一生の時間をデマに踊らされて、使われてる事に私は言ってあげたいです。
「ご苦労様。。。自分の為に楽しい時間を過ごす事を考えないのですか?たった一度の人生ですよ!!」

代表も私もスタッフも、充実した毎日を過ごしています。
確かに、朝一から重労働でうんちまみれになっています。
でも、ワンの世話で嫌だとか辞めたいとか思ったことはありません。
手間がかかる分、何十倍もワン達から幸せをもらっているからです。
スタッフは言いました。
「人生、長く生きて来たければ、今が一番幸せで青春している」と。
スタッフはキラキラしています。
めいっぱい、ワン達の世話をし、夕方終了する時、心地よい疲れと達成感に包まれます。
夕食を頂き、8時半から9時の間には眠ります。
そして、早朝5時には爽やかな空気の中で動いています。

都会暮らしを離れて、1年。
こんなに素晴らしいとは思っていませんでした。
買い物にも全く不便はありません。
雪以外は・・・(汗)
沢山の緑に囲まれ、沢山の生き物の中で暮らした一年。
ストレスの多い都会から離れて大正解でした!!

ここで暮らせる事に、毎日幸せを感じます。
健康的な生活。
ワン達にも最高の環境。

沢山の方に支えられて、幸せを与えて頂いております。
日々、感謝しております。

皆様もお泊まりで、是非是非いらして下さいませ。

今日参加して下さった、Uさんチームの皆様。
楽しい一日を有難う♪
お泊りの日程が決まったら、お電話お待ちしています♪

夕方、ランで遊び走り回った子達みんな、夜の見回りに行くと、爆睡でした!!
ワン達も心地よい疲れの中、素敵な夢を見ているのでしょうね。

ありがとう。


*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/326-db99f127
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。