FC2ブログ
飼い主責任
雨・・・・雨・・・雨・・・の一日でした。
ひと雨ごとに、季節が移り変わっています。
つい、先日までの猛暑が懐かしい感じに思っています。

バタバタしないように、冬の準備をちょこちょこしています。
ストーブもいつでもOK!!
ワンの毛布もOK!!
後は、雪対策です。
今年元旦からの、あの大雪&雪かき。

犬舎の屋根からドンドン雪が落ち大きな山になり、大型犬は犬舎の屋根を走り回っている日がありました。(汗)
天井を張ってもらったので、暖房の効きは、かなり良くなるはずです。
屋根の雪かきはかなり危険な為に、今年は屋根にお湯が流れ積もらないように計画しております。
経験して色々と改善が見えて来ます。
自然と向き合って、快適に過ごせますように。。。

ここ最近、ご相談や依頼の電話・メールが続いています。
猫ちゃんの依頼ですが、現在シェルターには犬舎のみです。
犬・猫お互いへのストレスを考え、現在は保護は出来ないのが現状です。
ホームページ上でのご協力になります事をご理解下さいませ。

また、ワンちゃんの保護に関しましても、飼い主が居ない子を優先しております。
ご家庭の事情で、手放す事になってしまった場合、どうぞご自身でも動いて下さい。
動物病院様や町会の掲示板などへお願いし、里親募集のチラシを張らせて頂くとか、お友達やご親戚にお願いするとか・・・
飼い主の責任として出来る限りの事をして頂きたいです。

色んな事情があるとは思いますが、出来る事は必ずあるはずです。
数日前に、「子供にアレルギーが出て、飼えないから引き取ってくれ」との電話がありました。
「現在はどうしておられるのですか?」と、尋ねると「違う部屋に入れている」と。
「御兄弟やご親戚で犬を飼って下さる方はいないのですか?」
「お子様のアレルギー検査はしなかったのですか?」と聞きました。
電話をしてきた時は、「お願い出来ませんでしょうか?」と言った感じでしたが、色々聞いていると、
「愛護団体ちゃうんか!!飼えないねんから引き取るんちゃうんか!!」と何故か乱暴な言葉に(汗)
ちょっとちょっと、待ってくださぁーーーーい!!
お願いしますと電話してきたのはそちら様でしょ?
簡単に子供が欲しがったからと買った、あなたに責任はないの?
キレたいのはこっちだよ(汗)
逆キレですかぁ???

挙句の果てに、「保健所へ持って行くからええわぁ~」です。
もぅ、お話になりません!!
この親の側で子供はどんな気持ちで、父親を見ているのでしょう。。。

とにかく、別の部屋で居る事には問題はないのだから、その間にホームページの番外編で協力しますので、詳細を送って下さいと、言いました。

簡単に買って簡単に保健所ですか???
ほんと、どうなってるんだ!!
この親の頭の中身は???
自分でも何か出来る事は必ずあるはずです!!

飼えなくなる理由にも色々あります。
しかし、どうかどうか家族だった子に出来る限りの力を注いであげて下さい。
初めてうちにやって来た日の事を思い出して下さい。
家族みんなが笑顔だったはずです。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/325-12d6086c
trackback