スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
小さな悪魔ちゃん
現在、滋賀シェルターには大型犬・中型犬を中心に、滞在しております。
大阪事務所には、小型犬と通院要の子達が滞在しております。
ブヒ軍団達もシェルターに在住しています。
皆、毎日の流れをしっかりと学習し、とても協力的です。(笑)
ボランティアに入って下さった方達は、かなり驚かれます。
ランで遊んだ後、「おうちへ入ろうかぁ~~~!!」の声で、全員が出入り口に集合してきます。
そして、扉を開けると、ちりちりばらばらに各自の部屋へ戻って行くのです。
結構、凄いのです!!
ボランティアさん達は「すごい!!すごい!!ちゃんと部屋を判ってるんですね~」と。
他の子の部屋を通り過ぎ、隣部屋のジャック達は一目散に部屋へ走り自分のケージに入ります。
次回はビデオでご紹介したいと思います(笑)

ダックスの「レオン」君。
唸りがほぼ無くなって来たようです。
今日、運動場に出た途端、仲間達を追い凄いスピードで走って行きました。
「あそぼ~あそぼ~♪」とタイガーやパールと追い駆けっこです。

日々色々な発見があって、おもしろい・・・。

しかし、毎日の作業・・・結構大変なんですよね(汗)

ご飯が終わって暫くしたら、全員ランに出ます。
ブヒ達は抱っこで移動。
かなり重い・・・暴れる・・・舐める・・・頭突きをかます・・・
ボランティアさんに怪我があっては大変なので、弾丸ビット君はスタッフが移動。
得意技の頭突き攻撃の五平ちゃんもスタッフが移動。
今日は、私一人が、全頭の移動でした。
お部屋に戻す時、打ちのめされた私を見た代表が、パチリ。


まるで、戦場からの帰り。


ホームレスのおばちゃんの方が綺麗なかっこしていますよ(汗)
Tシャツは爪で掻き毟られ、ズボンはうんちのしぶきとシャンプーでずぶ濡れ、頭にはクモの巣。(泣)
毎回、私をボロボロにする犯人はこやつです。


マップ嬢なのです。

でも・・・マップはとても頑張った子です。
1月のレスキューの時は、ボロボロでした。


標本のように痩せていました。


病院に行くと2~3日が山場とも言われました。
生死をさ迷い、生きる為に頑張りました。
今、毎日が楽しくって仕方無いようです。
「マップ・・・生きてくれて本当にありがとう」
我儘も許せます。
頭突きされて目から火が出ても許せます。
皆、天使です。
可愛いです。
早く、本当の家族が迎えに来てくれるのを一緒に待とうね。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/323-22e23fc3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。