スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張ろう!!ナナ
まず始めに、皆様からご心配のメールやコメント有難うございます。
本日、沢山のボランティア様が、応援に入って下さって、私が皆さんから大きなパワーをもらって風邪は退散しかけております。
身体あっての活動です。無理しないで、頑張り過ぎずに頑張ります。
本当に有難うございました。

さて、今日はホスト様で約2年間お世話になった「ナナ」ちゃんがシェルターに戻って来ました。


この、1年近く何度も何度もホスト様とお話し、出した結果です。
ナナにとって・・・
ホスト様にとって・・・どうする事が一番いいのか?
本当にみんなが悩みました。
もちろん、心を一番痛められたのは、ホスト様のYご夫妻でした。
素敵な優しいご夫妻です。
愛情を100%ナナにかけて下さっていました。

ナナは、2006年11月29日、大阪市動物管理センターよりレスキューした子です。
飼い主に持ち込まれた子です。
本来、飼い主の持ち込みは、即日処分対象になると言われています。
通常、もしかしたら迷子犬で飼い主が現れるかも?と、期待があります。
しかし、飼い主自身が持ち込んだ場合は、決してお迎えが来る事はないのです。
色々な事情があったにせよ、ナナは6~7歳でした。
おとなしい子です。
私は、当時広島DP崩壊現場につめていましたが、管理センターの職員さんと電話でやりとりしながら、処分は待って頂きました。

広島から深夜スタッフと大阪に車を走らせました。
「待ってて、助けてあげるよ。。。」
ホームページでホスト様・里親様の呼びかけをしました。
その時、同時にニューファンドランドの子と引き出しを致しました。

広島から約360キロ
管理センターからナナ達を乗せ、大阪事務所でシャンプー。
寒い寒い日でした。
大きなワン2頭をスタッフと二人で洗いました。
初期検査を終え、ニューファンの子は、トライアルが開始されました。
そして、その夜、ナナにはYご夫妻が笑顔でお迎えに来て頂いたのです。

あれから・・・2年。
ナナはY家が本当の家族と思っています。
Y様の用事で、何度か大阪事務所にお泊りした事はありますが、数日後また、戻って行きます。

ナナも泣いています。
Y様ご夫妻も泣いておられます。
でも、最後のチャンスを待ちたい一心なのです。
シェルターに居る事で、里親候補様が来られた時に、目にとまって欲しい。
こんなに良い子に良縁が無い訳がない。

ナナは老犬の域に入っていますが、まだまだ元気です。
まん丸の大きな黒い瞳が特徴的です。
老後の事を考え、ダイエットにも成功しました。
現在27キロです。
Y様は自分の子のように大切にお世話して下さいました。

只今、PM11:15
静まり返った犬舎にナナの声だけが聞こえます。
寂しそうな声です。
ナナは泣いています。
でも・・・ナナ頑張ろうよ!!
皆、辛いよ。。。
ナナの気持ちも判るよ。
決断したYママ・パパも辛いよ。
でも、ナナを愛してるから頑張ってほしいんだよ。

深夜2時。
悲しい声に、胸が痛み犬舎に行ってしまいました。
暫く、ナナの側で話していました。
ナナは見つめます。
「どうして?」と。
「ナナ、お友達がいっぱいいるよ。明日一緒に遊んでみようよ。う~ちゃんやあっ君達仲間も優しくしてくれるよ。」
「寂しくないよ。皆頑張って家族を待ってるんやよ、絶対に見つけようね」
カドラーに入れてトントンと背中を叩いていると、少し落ち着きました。

一日も早くシェルターの環境に慣れてくれるのを待ちます。
それまでは、皆がフォローして行きます。

ナナへの出会いは必ずあると信じています。
どうぞ、皆様宜しくお願い致します。
ナナはとても従順で良い子です。
お散歩の引っ張りなどはありません。
人間の言葉をとてもよく理解しています。
宜しくお願い致します。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/320-dfd9b672
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。