FC2ブログ
ナナちゃん6日目
二日間、寂しい声でずっと鳴いていたナナ。
3日目、ちょっと慣れて来たのか、疲れたのか?夜は静かに眠りました。
4日目、またまた寂しい声が聞こえて来ました。

浄化槽の工事の方達も、何度かナナを相手して下さっていました。
「目が寂しそうやなぁ~」と言いながら・・・。
私は、ナナに頑張ろうの言葉しか掛けてやれません。
「ナナ、チャンスは必ずあるよ。頑張ろうね」と。

そして、スフェーンもずっとナナを気に掛けています。
お隣の犬舎なので、フェンス越しにクンクン鼻と鼻を合わせていました。

そこでスフェーン、暫くナナと同じ部屋に。
ナナのお守役をお願いしました。




ご挨拶もきちんと出来ました。
ナナが水を飲みに行くと、スフェーンはジィーと見守っているようです。


ナナがクゥーンと寂しい声を出すとスフェーンがナナの顔を舐めに行っていました。

ワンって本当に素晴らしい生き物です。
優しい心を持っています。
相手を思いやる心を持っています。

スフェーン自体はまだまだ人間恐怖症が抜けきっていませんが、ワンにはとても優しいです。
ちっちゃい子にも優しく遊ぶ事が出来ます。

スフェーンと同室になって二日目。
ナナのワンワンの声が無くなりました。
スフェーンがきっと、ナナに色々とお話してくれているようです。
スフェーン有難う。
ナナ良かったね♪

PS:先月産まれたウコッケイの赤ちゃん。
随分大きくなりました。


ピヨピヨの声にカラスが反応し、ひよこを狙う時がありましたが、すぐに鳥小屋に避難。
母鳥がヒヨコを懸命に守ります。
お母さんのお腹の下に潜り込んで隠れます。
いつも一緒です!!


*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/315-cde5a31a
trackback