FC2ブログ
命日
悲しい9月。
忘れられない9月5日
私事ですが、我が家の愛犬

数日前から、一年前の今日は、病院で泊まり込みさせてもらってたねとか、今日は人工透析しに行ってたね・・・。とかライブの事ばかりを思いだしていました。
ライブが空に帰って一年が過ぎました。
早かった一年。
でも、この子を思い出さなかった日はありませんでした。
パソコンの待ち受け画面でライブが笑っています。
代表の待ち受け画面にもライブがニコニコ笑っています。
私のデスク周りにも沢山の写真が貼られています。

思い出すと胸が苦しく涙が零れ落ちます。
私にとって偉大な存在でした。
ライブ・・・。

デールが倒れ、数日後にライブが倒れ・・・
二人を送った後、少し落ち着いた日に、突然ティムが空に昇って行きました。
昨年の9月は一生分の涙が流れ落ちてしまったようです。
人間こんなにも泣けるものかと思うくらいでした。

今月のカレンダー表紙でティムが笑っています。

沢山の方におくって頂きました。
今日も「ライブの命日だね。」とメールを頂きました。
有難う。

ちっちゃなちっちゃなバーニーズ。
こんなに可愛い子はたぶん二度と現れないでしょう。

私と暮らした3年と6か月。
沢山の思い出を残してくれました。
これから先も決して忘れる事はないライブ。

過酷な現場からレスキューされた子でした。
まるで地獄絵図の現場。
ライブの元所有者は有罪判決になりました。
供述書を読みましたが、からだの中で血がグラグラと煮え立つ思いでした。
数か月餌も水もやらなかった。
どんどん死んで行くので、世話が嫌になった・・・等々。

もっと早くに見つけてあげていれば、もっと沢山の子が助かったでしょう。
同犬種の生き倒れた画像もありました。

地獄から救われたライブ。

もっともっと一緒に暮らしたかった。
もっともっと抱っこしたかった。

ライブ・・・
かぁちゃんの声が聞こえますか?
ライブ・・・
かぁちゃんの匂いを感じられますか?

あなたはどこに居るの?

いつか私が天に上がる時、あなたは私をニコニコしながら待ってくれてるのかな?
バタバタとおぼつかない足で飛びかかってきてたように、走ってくるのかな?
あなたに会える日を楽しみにしてるよ。

それまでは、デールやティム爺と一緒に遊んでいてね。
そして、皆で「かぁちゃん~ここやでぇ~」と迎えてね。

悲しい9月。
今年の9月は平和に過ぎますように。。。

天に昇った子達がいつも見ています。
私達が出来る事を一生懸命し、悲しい思いをする子たちが居なくなりますように。。。


*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/314-2ee366d0
trackback