FC2ブログ
秋本番
どっぷりと秋になりました。
真っ青な空が高くなって来ました。


星空は近づいて来ています。

ワン達、ガーガーゼロゼロが無くなってルンルンで走り回り遊んでいます。
ワンたちのドックランの下に、浄化槽を埋め込んだので、地面は掘り返され、大きな石もまだ散乱している状態で、ちょっと可哀想・・・。
工事が終了次第、石拾い開始です。
草が生えて来るまで、ちょっと我慢のランです。








ワンの足への負担を考え、代表が外の現在は空が走り回っている、ランの草刈りを始めました。
明日から、外へ移動しようかなぁ~と検討中。
しかし、この頭数を抱っこで皆、外に出すのは体力に限界???


皆、ボールで遊んだり、追いかけっこをしたりそれぞれに秋空の下、楽しんでいます。

換毛期の為、コーギー軍団は驚くほどに毛が抜けます。
「ハゲになっちゃうんじゃないの?(汗)」と云う位の量です。
せっせと、ブラシを掛けています。
今日は、3番犬舎のマキちゃんの部屋に座り込んでブラシタイム。
約1時間、マッサージを兼ねて綺麗にしました。

何か視線を感じると思っていたら、お隣2番犬舎の扉でずっとこんな体制で、横の部屋を窺っていました。










「えんちゃぁ~~~~ん、何見てるん?」
「えんちゃんも、ブラシしよかぁ?」
えんちゃんに触れる事が出来なかった、レスキュー時。
あれから、1年が経ち変わりましたね。
時間が解決してくれています。
可愛い眼差しで、スタッフを追っています。
人間が見ていると、ご飯を食べなかったえんちゃん。
今では、率先しておやつに走り、ご飯も完食!!

早く、優しい家族が現れてくれるのを待つだけです♪


*バザー用品大募集!!
譲渡会&バザーを予定しております。
バザー商品のご協力を重ねてお願い申し上げます。
(家庭用品・ワンちゃんの服やリード関係など)
申し訳ございませんが、中古品はバザーでは販売出来ませんので宜しくお願い致します。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/311-3aba0118
trackback