FC2ブログ
生まれた場所で変わる運命
爽やかな季節で、シェルターのワン達も元気一杯に、毎日を送っています。
ナナちゃんも、まぁまぁ慣れてくれて、スフェーンと同室で過ごしています。
皆、良い子ちゃんばかりです♪
午前中作業が済めば、犬舎は静まりかえっています。
スヤスヤとお昼寝タイムなのです。

さてそんな中、またしても情報が舞い込んで来ました。
繁殖場の崩壊→保健所での殺処分です。

その子達は、散々人間の商売の為に子を産まされて来ました。
倒産だから、用済み?
はい、保健所に?
相当の頭数がいる模様です。

団体にも今年初めに大阪市内の繁殖場崩壊から71頭の子を保護しました。
みんな、目が死んでいました。
私自身が、現場に一番に入りましたが、ねずみが走りまわり、糞尿は大きなバケツ数個に山盛りに放置されケージはボロボロ。
悪臭が漂っていました。
そんな中で沢山の子が、泣き叫んでいたのです。
酷い床ずれで座る事も出来ない子や眼球は傷つき飛び出して血を流している子もいました。
画像はボストンテリアの「タルーラ」ですが、現在は目も綺麗になって自我も出、楽しく過ごしています。




レスキュー現場に入った時、いつも思います。
一般家庭でぬくぬくと大切に育てられて居る子と何が違うのか???

同じ子たちです。
生まれて来た場所によってこれ程までに天と地の差があっていいものだろうか?
神様はいるの?
可哀相を通り越した酷い状況下にいます。

そして今、沢山の方に手をかけて頂いて、レスキューされた繁殖場の子達は、一般家庭に居る子と、何ら変わりのない、子たちになりました。
多くの子が、里親様と出会って巣立って行きました。
今は普通の家庭で家族の一員として、大切に育てられています。
可愛いです。
走り回って遊ぶ姿を見ていると、つい数か月前の地獄に居た子だとは思いもしません。

今回の繁殖場の子達・・・
この子達も同じでしょう。

最善の方法で命を守らなければならないと思います。

表に出る情報は数少ないです。
知らない場所で闇の中で今も苦しんでいる子たちがいるのが、現実です。

*バザー用品大募集!!
譲渡会&バザーを予定しております。
バザー商品のご協力を重ねてお願い申し上げます。
(家庭用品・ワンちゃんの服やリード関係など)
申し訳ございませんが、中古品はバザーでは販売出来ませんので宜しくお願い致します。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/309-9a8cea60
trackback