FC2ブログ
存在感
浄化槽設置工事が完了し、本日検査が終了しました。
先週から工事の方たちの出入りで、ワン達、大興奮であります。

テリトリー意識がいかに高いかを関心して見ています。
私達だけの時は、居るか居ないか判らないくらい静かです。

中でも追いかけて鳴いているのが、ラピス(ウエスティ)
そして、犬舎の出口に張り付いて鳴くなな(ラブ)です。
ラピスは職人さんが見えない場所に移動。

ななは、すっかり慣れて、自分の家だと思って来ているようです。
シェルターに来た当初は、他の大型犬と一緒には出していませんでしたが、現在はゴンやう~ちゃん達と一緒に、ランで走っています。

皆の行動を見ています。
お部屋に戻る時間になると、みんなと一緒に出入り口に並んでいます。
スフェーンとは仲良しです♪
同室で各自のベットに入って静かに休むようになりました。

ご飯も凄い勢いで完食!!
スフェーンのを横取りする場面も見らます(汗)

本当に良い子です。
人間が大好きで、人間の言葉をすごくよく理解しています。
排便もお部屋を汚しません。
朝まで我慢しているようです。
朝、「なな、おはよう~」と声を掛けると、出口に向かって鳴きます。
「おしっこ?」とドアを開けると、サササーと行って用をたしてきます。

ななの家族は何処にいるのだろう・・・・
ななは此処にいるよ・・・・
早く気付いてあげて!!
そして、お互いが沢山の楽しい時間を過ごせる事を願って・・・

シェルターに居る大型犬達。
2年以上居る子もいます。
大型犬の存在はとても大きいです。

今まで、多くの子が巣立っています。
私達は思います。
「沢山の楽しい思い出をありがとう」と。

レスキュー当初の大変だった事はあまり思い出しません。
楽しい事は鮮明に覚えています。

ボォ~と、ランを見ていると姿は無いけど、走っている姿が浮かんできます。
フェアリー・・・
パト・・・・
ヘマ・・・
ロック・・・
懐かしいです。

遠い空の下で、皆今日も元気に家族と過ごしているのでしょう。。。

*バザー用品大募集!!
譲渡会&バザーを予定しております。
バザー商品のご協力を重ねてお願い申し上げます。
(家庭用品・ワンちゃんの服やリード関係など)
申し訳ございませんが、中古品はバザーでは販売出来ませんので宜しくお願い致します。

*緊急のお願い*
メーカー様よりご支援頂いてましたフードが打ち切りになって、早半年。
現時点での再開は、残念ながら行われておりません。
現在、大阪と滋賀を合わせ缶詰1ケースととドライフード約30キロを日々使用しております。
ドライ小粒 / 缶詰が大変不足しております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

《ご協力お願い》
一番の楽しみのおやつが、現在大変不足しております。
クッキー等は好き嫌いがございますが、どの子もササミジャーキー類を好んで食べます。
何卒、ご協力の程お願い致します。

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】


《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

里親募集

今日の天使達

有償ボランティアスタッフ&ボランティアさん募集中。
有償スタッフにつきましては、メール・お電話でお問い合わせ下さい。
時間は9時~14時または16時です。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/307-5e7049e7
trackback