FC2ブログ
幸せへの道のり
今朝も元気に「さぁ~頑張んでぇ~~~!!」の掛声と共に、犬舎に出発。
事務所ワン達には、「おっかさん達は、ご飯あげて来るから、暫くお留守番やで」と言うと、皆スタスタと事務所に入って行ってくれます。「かぁちゃん、いってらっしゃぁ~~~い♪」の視線に、張り切って出動。
犬舎ワン達も「ご飯だ~」と待っています。
食事担当は私です。
まずは、便チェック。
皆、コロコロの良いウンチ♪
これを見るとホッとします。
下痢ピーピーを発見すると、「なんでやろ?何が悪い?はぁぁ~~~」と溜息が出てしまいます。

まずは、おなかの弱い子の食事(W/d+普通缶少々+ドライフード)の用意。(6頭分です。)
次にPhコントロールフードの子。
次に赤ちゃんのミルク。

離乳食の子2頭。

レトルト食だけの子(8頭)

じぃ用

ばっちゃん専用食

大粒フード+缶詰の子

小粒フード+缶詰の子

福岡の子達専用缶+ドライ
と、10種類に分かれます。
日によって、便の加減でご飯の変更もあるので、かなり神経を使うのが、この時間です。
食事が終わったら、食べ残しが無いかのチェックです。
空っぽの食器を見ると、ホッ!!。

さぁ~元気に外に飛び出して行きます。
福岡レスキューの子達は、まだ隔離期間ですので、一頭ずつの掃除の開始です。

床でトレイを洗っていると、視線が・・・・


動きをジィーーーーと見ています。(笑)
鼻歌交じりに歌でも歌っていると、また不思議そうな視線が飛んできます。











皆、表情が変って来ましたよ。
落ち着いて来ました。

この子達を見ながら想像しています。
この先、あなた達は必ず幸せな家庭に迎えられ、思いっきり甘え、思いっきり遊びまわる事が来る事を。
生まれて来た場所が悪かった為、この子達は、何年も何年も酷い環境で暮らして来ました。
皆、ほんと可愛くって良い子なんです。

一日も早く幸せな環境に巣立って、第2の犬生をスタートさせてあげなければなりません。
その為にも、代表は走ります。
そして、私もスタッフも、泣き言ブツブツがたまに入りますが、全力でお世話します。

一分一秒でも早く、普通の家庭で普通の幸せを手にするために・・・・。

皆様へのお願い



http://ark-angels.jp/hukuoka.html


おまけ:ウコッケイの赤ちゃん、こんなに大きくなりました。


いっつもお母さんと一緒♪
お父さんも一緒♪
あっちウロウロこっちウロウロも家族で一緒に。。。



秋晴れの遠足のようです。(笑)
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/296-7e115780
trackback