スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
いつもの時間に日誌の更新をしようと、PCの前に座っていると、ゴロゴロ・・・と嫌な音。
地響きするような雷の音です。
事務所ワンの中で、雷恐怖症が、約1頭。
「シャイン」姫です。


ん?どこ?どこに居る?と、見渡すと姿は無し!!
えぇぇぇぇーーーーー!!
何処何処???
探し回るが、居ない。
朝ごはんを食べた後で、外に出る為に玄関の扉が開いていた。
外は大粒の雨が叩きつけている。
もしや・・・外に出て何処かに潜んでいるのかも???
事務所内・二階‥全てを捜したつもりでした。

もぅ外しかない!!
大雨の中、「シャイーーーン!!シャイーーーン」と呼ぶが反応無し。
シェルターの外には絶対に出る事はないし・・・・。
まず、あのフェンスを飛び越える事は不可能。

デッキの蓋を開けて、床下を捜す。
草むらの中を捜す。
居ない・・・・。
内心「狭い所に逃げ込んで出れなくなっているんと、ちゃうかな?」とか、雷の音でショック状態で気絶してしまったのかも・・・」とか。

本当にあれだけ怖がる子は見た事ないんです。
通常は私のデスクの下で、ガタガタと震えているか、風呂場もしくはトイレを占領しています。

神隠しにあった気分で、ドンヨリ。
とにかく、おやつを片手に名前を大声で呼び続ける。

犬舎のワン達もご飯を待っているので、代表に任せて、私はご飯の準備に向かいました。
暫くして、代表が大きく手で丸のポーズを示しながら入って来ました。

居た?どこに居た?

ベット横のたった5センチ程の隙間しかない、ソファの後ろに潜り込んで居たそうです。
名前を呼び続けていると、バタバタゴソゴソの音が・・・。
しっぽを振る音だったそうです。

何か訳分からないけど、嬉しくって涙が出てしまいました。
皆にご飯をあげてから、事務所にひとっ走り。
「シャイン、何で隠れるの?お家の中に居たら絶対に大丈夫なんやよ」
シャインは顔をくしゃくしゃにして、笑っていました。
「あなたのおかげで、日誌の更新が出来なかったわぁーー!!」
ご心配のコメントを頂いておりました。
すいません。。。
全てシャインのせいです。(笑)

教訓:雷が鳴りそうな日は絶対にドアは開けっ放しにはしません!!

シャイン=笑う犬
是非是非、皆様にも見て頂きたいですの、次回シャッターチャンスを逃さないようにします。
事務所に戻って来ると、喜んで顔面クシャクシャにして笑います。
こんなワン見た事無いよ~~~(笑)

とっても美人さんなんですが、笑ってる顔はちっと怖いかも(汗)

さてさて、今日も少人数で滞りなく作業は終了しました。
疲れたぁぁぁ~~~
福岡から戻ってから、気絶状態で眠ってしまいます。
「えっ?さっき寝たとこなのに、もぅ朝?」って感じです。

でも、充実した毎日です。
日に日に綺麗になって行く子たちを見ていると、思わず微笑んでしまいます。

沢山の方から応援メッセージ・支援物資・支援金が送られてきております。
お一人・お一人にお礼が書けず、本当に申し訳ございません。
心より感謝し、御礼申し上げます。
皆様の善意のお気持ちで、ワンちゃん達は幸せを手にする事が出来るのだと思っております。
応援して頂く皆様の後方支援を受けさせて頂き、私達の活動も継続出来ます。
殺処分ゼロを目指すと共に、悲しい思いをする子達が居なくなりますように。。。

今後ともご支援・ご協力宜しくお願い申し上げます。

皆様へのお願い



http://ark-angels.jp/hukuoka.html


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/295-2a4757df
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。