スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
穏やかに・・・
6月1日に撒いた黄花コスモスの種。
2メートル位の背丈になり、茎も太く、沢山のオレンジコスモスが咲いています。


シェルターは秋と言うより、「もぅストーブ出さないと・・・。」と、言うくらいに朝晩は冷え込んでいます。
山盛りの食器洗いで、すでに指はひび割れ状態になってしまいました。(涙)
冬がそこまで、来ています。
またまた、雪の季節が来るのでしょう。。。

大型犬用のランでは、皆穏やかな表情を浮かべて、風の匂いを嗅いでいます。
人間が寒いと思うようになった頃、ワン達にとっては最高の気温です。
一年で今が、一番元気いっぱいの時期です。
ミルキー&ルシル兄妹は秋晴れの下、元気に走り回り、タッキーは草の上でお昼寝を楽しんでいます。

福岡レスキューの子達の名前も徐々に覚え、呼ぶと、ん?と振り返ったりします。
この子達には、名前もありませんでした。
高齢の子で、7~8歳です。
この長い年月、名前すら無く、ただただ子供を産むだけの為に利用されていたと思うと、不憫でなりません。
それぞれが、個性を持ち性格も一頭ずつ違います。
観察していると、時間があっという間に経つのですが、とても楽しいです。

福岡の現場で見た、スタンプーの「リリー」ちゃん。
部屋の隅に、ちょこんと座って静かに動きを見ていました。
手を差しのべて、話しかけると首がうなだれてクンクンと匂いを嗅いでいました。
その時は、もう高齢なのかな?と、思ったくらいにトボトボした感じでした。

シェルターにやって来た、もうすぐ2歳のリリーちゃん。
名前を呼ぶと、ブンブンとしっぽを振ります。
犬舎前に行くと、ピョンと飛びついて来ます。
「リリーちゃん、おはよう♪今日も元気ですか?」と、話しかけるとリリーはバタバタと走り回って飛びついて来ます。
随分変わってきました!!
こんな、短期間で心の扉が開きました。
とっても、元気な様子なのですが、検査の結果白血球の数値が異常に高いです。
身体も健康な状態に治して、譲渡会に向けて頑張って行きたいと思います。

ワン達に毎日嬉しいプレゼントが届きます。
お・や・つです♪
全頭に配って回ると、あっという間に空っぽになってしまう、おやつ。
運動の時間が済むと、お家にはおやつが待っているのをよく知っています。
はりきって入って行きます。
今日、4個の箱が到着。
「要冷蔵」のシール。
開けてビックリ!!
人間用のケーキ?と思って一瞬私がニンマリ♪


巻き巻きされた中身はささみ。
綺麗に箱に並んでいました。


明日は豪華なおやつタイム♪
皆、喜ぶだろうなぁ~~~(笑)

ご支援頂いております皆様、本当にありがとうございます。
ワン達に代わり、厚く御礼申し上げます。

皆様へのお願い



http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/294-7b812ccd
trackback
