スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
かなしい現実
アーク・エンジェルズ設立3周年を迎えました。
レスキュー頭数1166頭。

年間37万頭が殺処分されている中、ほんのわずかの数ですが、助けられた命です。
里親様の元へ巣立っていった子の報告を聞く度に、生きていて本当に良かったね!!と、命の大切さと命の輝きを感じます。

先日、遠く福岡からレスキューされた子達も、9月末で保健所へとの声が上がった子たちでした。
でも、今シェルターで元気に鳴き・元気にご飯を食べています。
抱っこ抱っこと甘えて来ます。
助ける事が出来て本当に良かった!!

今回の遠方レスキューには、沢山のご協力がありました。
静岡のNご夫妻・名古屋のKご夫妻・滋賀のFご夫妻。
愛知支部の搬送隊。
仕事をお休みして、皆が出来る限りの力で協力して下さいました。
みんなで、助けた命です。
そして、見守って下さった多くの御支援者様からも励ましや応援エールを頂きました。

あれから2週間。

九州南部からまたレスキューの依頼がありました。
アークエンジェルズは全国に走る?(汗)
地元の愛護団体さんに動いてもらえないのでしょうか?
広島の時を思い出します。
広島DP情報提供者のIさん。
ドックパーク崩壊を知り、ネットで地元の愛護団体~近県の団体、また、愛護団体で検索してトップにあがってくる日本で一番古い団体などへレスキュー依頼をされました。
しかし、答えはすべてNO。
アークエンジェルズは、当時小さな事務所から現在の大阪事務所へ移転の最中で、細々と小さな活動を続けていました。
そんな、小さな団体にダメ元でメールを送信されたのです。
そらそうですよね~~~。
吹けば飛ぶような少人数の集まりに、600頭近い犬をどうする事も出来ないだろうと、思われたはずです。

でも、その時も「助けたい!!」と言う気持ちの人間が集まりました。
とにかく、広島に!!とにかく現場に!!と8名が動き始めたのです。

いつもながら、皆の迅速な行動力が、レスキューに結びつくのだと感心しました。

現在、数件のレスキュー依頼の合計頭数は、計250頭です。
無駄な命など無い!!
人間の勝手で、殺処分されるのはもうごめんだ!!

何とか助けたい!!
お腹を空かせ、泣き叫んでる子達の声が聞こえます。
暖かな手と暖かな胸に抱かれた事のない子達。。。

滋賀・大阪・名古屋の収容頭数のキャパは理解できています。
現在、他の地方でのシェルター設立の話が出てきています。
保管場所があれば救えます。
そして、次に必要な事は救い出された子のケアをする人材です。

民間だけの力ではかなり厳しいのが現実です。
国がもう少し、動物達に力を注いでくれれば・・・・
これは昔から愛護活動されている方、全てが思っている事です。

皆で守りましょう。
大切な大切な命を。。。

皆様へのお願い



http://ark-angels.jp/hukuoka.html


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/291-038f2ce9
trackback
