FC2ブログ
心配事
本日、福岡レスキューの子達の体重測定・投薬・写真撮影全頭終了です。
応援隊のおかげで、スピーディーに進みました。

そんな中、心配事が・・・・。
ダックスのレオン君が昨日の朝ごはんを口にせず。
いつもは、ガツガツと平らげてしまうのに。。。
なんでだろう???と思って他の缶詰をあげるとペロっと食べた。
???
いつも通りにお外に出て、お散歩。
何気に元気がないかな?と観察。
早朝5時、犬舎に見に行くと血便が少し見られた。
動きはピョンピョンのおはようの挨拶をしている。
いつものがっつきが無いのはおかしい!!
レオン急遽、病院に走りました。
腸炎のようですが、入院し経過観察後詳しく検査を行います。

「もうすぐ、譲渡会だよ。」
今回は、足の事もあるのでエントリーは見送りますが、元気になって幸せを見つけないとね。
「レオン、元気になって早く帰っておいで」
足腰の不調で、咬む行為があったレオン。
ボランティアさん達もレオンの唸る声を怖がり、皆リードをつけて出しています。
でも、私だけは何故か大丈夫なんですよね~。
腰を支える場所がちょっとずれると、ガルルゥゥゥ~~~と唸っていますが、「何言ってんの?そんなんばっかり言ってると、みんな良い子良い子って抱っこしてくれないよ!」と言います。
すると、じぃーと顔を見て聞いています。
レオンは判っています。
「だって、腰が痛いねん!!」って感じでしょうね。。。
まっ、長い目でレオンと付き合って行きます。
とにかく、元気で戻って来る事だけを今は、祈ります。

ヨーキーのエルタちゃん、本日無事が手術終了しました。
エントリーから外していましたが、経過を見ながら名古屋行きを考えたいと思います。

最近は、一日中犬舎に居る生活になっています。
皆を見ていると、目に凄く力が出たのが判ります。
目力!!


http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/285-fd9b84b1
trackback