FC2ブログ
風評被害
毎日、のんびりまったり過ごす子や猛スピードで走り回って遊ぶ子たちを眺めていて、顔が綻んでいます。
楽しそうに遊ぶ子たちを見ながらも心の片隅にどんよりした気持があります。

それは昨日、某裁判の資料を見て何で???と。
振り返って考えています。
広島DPで起こった。
当時のスタッフ達と考えて見ると、
*里親希望だったけど、ペット不可マンションの理由でお断りしたり、ボランティアに参加して下さっていましたが、希望のワンちゃんの里親になれなかった事等で、恨まれているケースも多々あるようです。
そんな方達は、団体を心良くは思っていないでしょう。
でも、ワンの事を考えると早々簡単に「はい、どうぞ~」なんて渡せません。
八方美人にはなれません。
あまりにも多かった参加者で、ゆっくりとお話する事も出来ませんでした。


そして某裁判資料の中には、今現在ワン達の日向ぼっこ用のサークルの返還などが書かれています。

私は、ご寄附下さったM様を知っています。
広島にもお手伝いに来て下さいました。
率先してワン達を洗って下さっていました。
ワンに優しいとても真面目なご婦人です。
あのMさんが・・・まさか・・・。と驚いています。
周りの人間の何の根拠もない話を信じてしまっておられるのだろう・・・。
Mさんにご協力頂いた沢山のサークル。
現在もワン達が毎日活用させて頂いております。






広島で洗濯機も頂きました。
こちらも、現在毎日ワン達の敷物やお洋服のお洗濯に大活躍してくれています。
これも返還請求の項目に入っていました。

私達の活動はこうやって多くの人に支えられて行われています。
Mさんのグループの代表の人は何も知りません。
広島にボラに入った事すら無い人です。
2ちゃんねるを情報元にしておられるとか???
何故、自分の目で真実を知ろうとしないのでしょう?
何故、ワン達が幸せになる為への道のりを邪魔するのでしょう?
何故、ワン達から色々な物を取り上げようとするのでしょう?

根拠の無い噂に尾ひれがついて、大きな風評被害が出ています。
Aマスコミもおもしろおかしく放送し、その後は全くほったらかし。
何も知らないでTVだけを見た人は「なんて、酷い!!」とお思いになるでしょう。
本当にマスコミの恐ろしさを実感しました。

私達は、ワンを救う為だけに、同じ志を持った者が集まり活動しております。
後ろめたい事など一切ありません!!
参加してもらえば判るはずです。
毎日、毎日、うんちまみれになって、ただこの子たちを送り出すためにケアしている事が。。。

ネットで全くでたらめな情報を流す無関係の人間もいます。
そんな事をして何が楽しいのか?
私達が困る事は何もない、しかし全てのしわ寄せはワン達に来ています。
私達を苛めているようですが、違います。
間接的にワン達を苦しめているのです。

風評被害で、フードメーカーからの支援が打ち切りになって、随分長くなります。
多くのメーカーから支援見合わせになりました。
「とりあえず、裁判が終わるまで・・・」との答え。
メーカー様にもどうぞ施設をご覧下さいとお願いしています。

メーカー様が支援して下さった際、数本の電話とメールがあり、「何故、支援するんだ。不買運動するぞ」のような、メールがあったそうです。
企業はそのような、トラブルを一番避けたがります。
全てありもしないデマ話なのに・・・。

現在、大阪・滋賀合わせて120頭以上のワン達がいます。
毎日多くのフード・おやつが使われてます。
現在は、ご支援金で購入させて頂いたり、支援物資で送って頂いたりと、ギリギリで補っております。
以前のフードよりずいぶんと安価な種類に変わりました。
でも、ワン達は文句は言いません。
私達が悲しい顔をすると、ワン達に伝わります。
心配します。
ニコニコ笑っていると、ワン達も笑っています。

この先、まだまだ続く終わりのない活動です。
色んなところで節約し、継続出来るよう頑張ります。

一人でも多くの方に知って頂きたい。
現実を!!
真実を!!

団体を潰そうと、必死になってる方々。
私達が「やぁーめた!!」と投げ出すのは簡単な事です。
仕事ではないですから・・・。
でも、縋ってくる子達の目を見て、そんな事ができるはずがない。
私達がやめれば、あなた方が先の保護をして下さるんでしょうか?

広島の際も数個の愛護団体が立ち上がりました。
しかし今、活動を継続している団体は一つもありません。
自分達で!!と立ち上がった人達。
いかに大変な活動かが、お判りになった事でしょう。
休む日もなく毎日がお世話の連続なのです。ワンがいる限り・・・。

どうか、ワン達の為にこれ以上邪魔しないで下さい。
ご飯を取り上げないで下さい。
毛布を取り上げないで下さい。
おやつを取り上げないで下さい。

このワン達の姿を見てまだ酷い事が出来ますか?




皆様へのお願い



http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/256-ccd86a5d
trackback